膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

バルトリン線膿瘍の処置と子宮体癌検査についての疑問

person 50代/女性 -

産婦人科の先生に回答を希望いたします。 10月8日に産婦人科にて、バルトリン線膿瘍の注射器による俳膿と、子宮けい癌と、体癌の検査を行いました。初めて行った産婦人科で、内診が荒っぽく、インフォームドコンセントもなかったので、大変嫌な思いをしました。 本日は11日で、受診から4日目になりますが、膣から少量ですが出血があります。一般的に考えたら、注射器を刺した穴からの出血と考えるならば、出血が長すぎると思えます。また子宮体癌の検査による出血だと考えても、これもまた長すぎると思えます。(ちなみに子宮体癌の方の検査は、依頼をしていないのに検査をされましたし、バルトリン線膿瘍も最初はヘルペスとの診断でした)俳膿の直後や、子宮体癌検査の直後なら出血があると思えますが、4日もたっているのにまだ出血があるというのは、処置や検査に問題があるのではないかという不安と疑問があります。 内診の時に、子宮を痛い位に何度も力任せに押したりもして、とにかく私には何を検査しているのか訳がわからない、痛くて荒い内診でした。上記のような事情なのですが、何が原因で出血していると考えられるでしょうか? また、こういう状態は様子を見ていても良いのでしょうか?ご見解をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵、生理について教えてください。

person 20代/女性 -

基礎体温は毎日測ってます。 去年、生理がなかなか来なくて 不正出血が続いて 多能性卵胞?と言われました。 嘔吐恐怖症のため、ホルモン剤 飲めなくて、自然に生理来るのを待ってたら来ました。 そんなに長い期間来なかった訳ではありません。 それから生理は順調で 今年は1月に不正出血が 5日出て、生理が少しだけ遅れて 来ました。 そして、今回は5月3日に生理がきてから高温期にならず 5月後半から6月後半までの 1ヶ月、毎日不正出血が出ました。 こんなに長く生理こないのも 不正出血出たのも始めてでした。 婦人科の膣エコーは異常なし 頸がん検査も異常なしでした。 7月に入りようやく 高温期になって、昨日から 生理になりました。 約、2ヶ月ぶりの生理でした。 これって、まずいですか? わたしは極度の嘔吐恐怖症なので 何度も頑張ってホルモン剤飲んでみようと思っても、薬を目の前にすると怖くて飲めないんです。 でも生理をおこさないと 癌や骨がもろくなると 聞いたので不安です。 なので、今回生理きて嬉しかったのですが、また次の生理が 来なかったらどうしよう。 と不安で仕方ありません。 次、また生理来なくて 不正出血出たら、もうそれは まずいことですか? 命に関わったりしますか? とても不安です。

3人の医師が回答

切迫早産入院中

person 30代/女性 -

只今、29週0日。金曜日から、切迫早産の為入院中です。 安定期に入ってから、お腹の張りが少しありましたが、勁管・子宮口ともに、問題無く過ごしていました。しかし、6月頭に張りが強くなり、受診したところ、子宮口が開きそうな兆候があると言うことで、ウテメリンを飲んでの自宅安静になりました。 先日の金曜日に、健診を受けたところ、勁管が短くなったり戻ったりを繰り返しているのをエコーで見ました。短くなった時には2cmだった為、入院となりました。 張りはあるものの、NSTでは目立った張りはあまり見られず、点滴は無しでウテメリン1日5回・膣に炎症があったので、抗生剤を1日3回飲んでいます。 入院3日目になりますが、自宅に居るときより張りは減り、かなり良くはなってると思います。 そこで質問です。 1.もし、勁管も安定して長さが保てるようになれば、36週前には退院出来るのでしょうか? 2.一度短くなった勁管は、また短くなりやすいのでしょうか? 3.エコーで見た、長くなったり短くなったりを繰り返す症状は、切迫早産の人に良く見られるのですか? 短くなってたってのは良く聞くんですが、そういう症状は初めて聞いたので…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)