排卵、生理について教えてください。

person20代/女性 -

基礎体温は毎日測ってます。

去年、生理がなかなか来なくて
不正出血が続いて
多能性卵胞?と言われました。

嘔吐恐怖症のため、ホルモン剤
飲めなくて、自然に生理来るのを待ってたら来ました。
そんなに長い期間来なかった訳ではありません。

それから生理は順調で
今年は1月に不正出血が
5日出て、生理が少しだけ遅れて
来ました。

そして、今回は5月3日に生理がきてから高温期にならず
5月後半から6月後半までの
1ヶ月、毎日不正出血が出ました。
こんなに長く生理こないのも
不正出血出たのも始めてでした。
婦人科の膣エコーは異常なし
頸がん検査も異常なしでした。

7月に入りようやく
高温期になって、昨日から
生理になりました。
約、2ヶ月ぶりの生理でした。

これって、まずいですか?
わたしは極度の嘔吐恐怖症なので
何度も頑張ってホルモン剤飲んでみようと思っても、薬を目の前にすると怖くて飲めないんです。

でも生理をおこさないと
癌や骨がもろくなると
聞いたので不安です。
なので、今回生理きて嬉しかったのですが、また次の生理が
来なかったらどうしよう。
と不安で仕方ありません。

次、また生理来なくて
不正出血出たら、もうそれは
まずいことですか?

命に関わったりしますか?

とても不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師