自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

2回連続流産、今後の治療について

person 40代/女性 -

2回連続で初期流産となりました。今後の治療についてぜひご意見いただきたいです。 ◾️質問 (1)2回連続で初期流産となり、今後どのように治療を進めたらいいかアドバイスいただきたい(残り1回の保険で4CCの凍結胚盤胞を移植するか、自費で採卵から始めPGTAで正常胚移植を目指すかなど) (2)採卵前時の刺激法は、低刺激のままでいいか (現在は採卵前はクロミッドを飲んでいました) (3)今までは胚盤胞移植のみでしたが、初期胚移植や2個移植、2段階移植など、どの移植方法がいいか (4)流産手術後、3回目の生理まで不妊治療はできませんが、タイミングを取ることは問題あるか ◾️情報 年齢:41歳 現在の治療:体外受精(保険残り1回) AMH:0.76(2024.3月) 2024年/40歳 採卵4回、移植1回(4BC胚盤胞)。妊娠7週の終わりに完全流産。自然排出でした。 2025年/41歳 1月に採卵1回、2月に移植1回(4AA胚盤胞)。妊娠8週目の頭に稽留流産。流産手術しました。 2回目流産のPOC検査結果まち(5月頭予定) 不育症検査を受ける予定(5月中旬予定) 流産後、3回目の生理から治療再開予定(7月頃を想定) 凍結胚盤胞1個(4CC、2025.1月採卵時)

1人の医師が回答

胞状奇胎疑いありの進行流産について

person 30代/女性 -

6週1日頃微量の出血があり受診したところ流産か胞状奇胎の可能性を言われ、その3日後に出血量が増えたため再度受診し胎嚢が確認できましたが進行流産で自然排出を待つこととなりました。 帰宅後強い腹痛があり4cmくらいの塊と直径1cmくらいの半透明なゼリーのような球体が出たため持参して再度受診したところ、全て出ているだろうと言われましたがエコーで見ると胞状奇胎を疑われた原因となった嚢胞のある部分が子宮内に残っていました。出血は生理並みで驚くようなものではありませんでした。 子宮収縮剤を5日分処方され4日後に診察し、排出されていなければそこから2日後に手術することになりました。 そこで質問なのですが、 1. 半透明な球体のものは何だったのでしょう?大きさも感触も球体の消臭剤に似ていました。 2.子宮内の嚢胞がある部分は胞状奇胎の可能性が高いでしょうか?また、胞状奇胎の成分は胎嚢などに比べると自然では排出されにくいものなのでしょうか? 3.自然排出される場合は子宮収縮剤を飲めば割とすぐ出てくるはずと言われましたが昨日から飲み始めて2錠目を飲みましたが出血も増えてないし腹痛もそんなにありません。最初の排出から1日経過しても次の排出がなければ自然排出の可能性は低いでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産なのか子宮外妊娠か…

person 30代/女性 -

最終月経7月10日、8月7日生理予定日、しかし数滴出る程度の出血のみ。 8日から11日までオリモノに混ざってる程度の生理と判断つかないような状態が続いて12日に妊娠検査薬を使用し薄い陽性反応ありました。 しかし13日にサラッとしたような出血があったりなかったりの状態でしたので夜になってから再度別なメーカーの妊娠検査薬を使用したら綺麗な陰性。その後15日にレバー状の塊のような物が結構多めに出ました。現在は腹痛などもないのですが… 21日現在も少量の出血ありの為、婦人科を受診しました。 尿検査にて陽性反応。 結果、自然流産か子宮外妊娠との事で内診でもよく分からないから1週間後に再診察と言われ怖くなりまた質問させて頂きました。 先生からは自然流産でも1週間くらいは陽性反応出るからとの事で、今は出血もほとんどしてないよとの事…。もし仮に子宮外妊娠だとしたらと考えると。。 ○次回1週間後の受診で判断は出来るのでしょうか。 ○手術となればすぐに入院となっていきますか? 15日以降は身体の火照りなどは大分なくなりダルさも軽減されてます。 可能性としてどちらがあるのでしょうか。。不安で仕方ないです。 すみません、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

稽留流産の手術までの性行為について。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7週目を迎えようとしていた30歳の者です。 数日(2、3日)前から生理2日目程度の出血があり、小さめのブヨブヨした血の塊が出ました。 本日1月21日の検診で、 胎芽などは無くなっているのに袋(胎嚢?)だけが残っており、不完全流産だと言うことが分かりました。 稽流流産になった場合を考えて 10日後の2月1日に手術の予定を入れました。 できるだけ自然に出て欲しいと思っていますが、今日から出血量がとても少ないです。 トイレに行くたびに確認しますが、ナプキンに少し血がついている程度で、ペーパーで拭いても血がつかないこともあります。 そこで気になるのが、 質問1 この状態から、袋が自然に排出する可能性はあるのでしょうか? 質問2 手術までの間、旦那と性行為をしても問題はありませんか? 看護士さんには、「大丈夫だと思いますが避妊(コンドーム)はしたほうがいい」と 言われましたが、実際はどうなのでしょうか?避妊をした上での穏やかな性行為であれば問題ないでしょうか? 質問3 性行為による刺激で自然流産が促される可能性はあるのでしょうか? 勝手な一般人の憶測で、的外れなら大変恥ずかしいのですが、性行為によって子宮が刺激されると、袋が出やすくなったりするのではと考えてしまいます。 あるいは逆に、子宮が収縮して自然に流れにくくなることはあるのでしょうか? 質問が複数にわたって申し訳ございません。 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不育症の検査について

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療中で、これまでに2度妊娠しましたが、どちらも8〜9週で稽留流産となってしまいました。 (1回目:2023年5月人工授精により妊娠するも稽留流産、2024年8月体外受精により妊娠後に稽留流産) 2回とも手術を予定していましたが、その前に自然排出となり、特に2回目は染色体検査を受ける予定でしたが、自然排出となったため、受けることが出来ませんでした。 不妊治療開始時に甲状腺ホルモン数値の異常を指摘され、専門の病院で継続して治療を受け、チラージンの服用で数値は安定していることは確認しています。 今後は体外受精の保険適用の3回が終了してしまったことや、仕事との兼ね合いもあり、2〜3回人工授精を行い、その後は体外受精をと考えています。 質問は、人工授精を受けながら不育症に関わる検査が受けられるのかどうか、また受けらるとしたらどのような検査があるのか知りたいです。 凝固因子検査や抗リン脂質抗体測定など、ネットに載ってはいるものの、実際どのような検査なのか、人工授精を続けながら受けられるのか、生理周期などどのタイミングで受けるものなのかなど教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)