茶色の痰が出るに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

円錐切除術3ヶ月後の症状について

person 30代/女性 -

2025年3月に子宮頸がん検診で引っかかりコルポ診をしたら軽度〜中等度異形成でHPV31.33共陽性にて3ヶ月毎に経過を診ていき12月に受けた結果高度異形成になり2026年1月末日円錐切除術を一泊でしました。 2週間後の検診で結果を聞き断端高度異形成陽性とのことでしたが、経過観察で4月に細胞診をやり結果は陰性だったのか、次の検診は10月までありません。 円錐切除術後2週間くらいから出血があり、3月初めまでずっと出血が続いてました。なので2月の生理はいつだったのか分からず終わりました。その後出血は止まり3月は18日〜3日間くらいのいつもより少量の出血と少ない日数で生理が終わりました。4月になり23日生理が来てまた少量で3日くらいで終わりました。今月5月に入り、2日〜今日8日までおりものに出血が混じったものが出始めました。排便と共におりもの(痰)のようなものと一緒にピンクっぽい出血をする時もあれば、茶褐色のおりものが出てる日もあります。運動後のおりものや、排便と共に出たりが特に多く感じます。一度病院に連絡しましたが、様子みてとの事でした。やはり、円錐切除術後との事もあり、よくある症状なのでしょうか?またなにか違う病気が隠れていたり子宮体がんなどの可能性もありますでしょうか? 気になってしまい、寝付きも悪くストレスになってしまっています。 本来なら胸も排卵後〜張ってきて、生理と共に無くなるのですが、ずっと張ったまま痛い感じもします。ホルモンバランスも乱れて居るのでしょうか? 円錐切除術後の不正出血は今回が初めて、今までも不正出血は無かったので気になります。

2人の医師が回答

3歳10ヶ月男の子 口の中の違和感

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳10ヶ月の男の子です。数日前から体調に違和感があり、病院受診した方がいいのか、考えられることは何かをお聞きしたいです。 ・今朝5時ごろ喉が乾いたと起きてお茶をのみ再入眠。 ・次は6時前に起きてお腹空いたパン食べたいということで、いつもより早いが朝ごはんの牛乳とパンを食べる。 ・牛乳を飲んだあと、お腹がぐるぐるすると言う。 ・再度自ら眠たいと布団に横になるが、6時半ごろ口の中がすっきりしないと泣く。 ・その後口からなんか出そうといって、痰のようなものを3回ほどだす。 ・朝起きてから元気がなさそう。 ・体温は36.8。 昨日までの経過としては、日曜日の夜中に何度も起きることがありその時体温が37.7あり。朝には、36.8に下がっており、月曜日は再度発熱はないが食事がいつもより少ない。 火曜日は保育園に行き、帰宅後オナラをすると少量の便がでる。20時前に就寝し、冒頭の今朝の状況に繋がります。 咳、鼻水はなし。 排便状況は、もともと毎日出るタイプではないが、5月の頭ごろからうんちをトイレで出来るようになり、保育園で昼ごはん後に排便をほぼ毎日する流れになっていた。先週の平日は毎日排便あり、土日はトイレに座るが排便なし。月曜日に大きめの排便あり。 子供から吐きそう、お腹痛いという申告はなし。 お腹の調子が良くないのか、食欲もいつもよりなさそうです。 よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

コロナ療養後頃から痰の塊が時々でます

person 40代/女性 -

2月初旬にコロナ陽性になりました。症状は胃腸の不調から、喉のイガイガ、微熱(2日程)激しい咳(1日程度)喉の奥の痛み(1日程度)痰の絡みが続きました。また、口腔内が荒れ歯肉の出血もありました。 カルボスティンを処方されました。コロナになる前(12月頃から1月末頃まで)鼻炎が酷かったせいか、痰を出しやすくする薬の効果なのか、痰の塊がでるようになりました。色は黄色に茶色が一部混ざっています。心配になり内科受診しましたが、特に咳や熱もなく肺炎はないとのことでした。痰の塊はこれまで出たことはなく、コロナになってからです。痰の塊は毎日ではなく数日おきに1回ほどです。痰が鼻の奥から喉に溜まっている感じもし、痰の色も気になって最近耳鼻咽喉科を受診しました。鼻からのカメラでは、上咽頭に痰が結構あること、喉の炎症がみられること、鼻にはかさぶた、鼻汁がありました。鼻洗浄と喉に長い柄のようなもので何か塗られました。 その時にも痰の塊がでて、今日も1度黄色い一部茶色の痰の塊がでました。 また、痰の塊が出るのではないかと気分が滅入りえづくこともあります。 耳鼻咽喉科では、上咽頭の痰が剥がれて出てくるようなことを言われました。 特に心配することはないのでしょうか。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

高熱が1週間続いています

person 70代以上/男性 - 解決済み

85歳の男性です。 3回目のご相談です。 高熱が先週の23日(水)からはじまり今日で1週間になります。 先生方のご意見で昨日28日(月)にかかりつけ医の内科(循環器が専門)を受診しました。 レントゲン検査は異常ありません。 処方された薬は以下の薬です。 抗生物質ジスロマック錠250mg 3日分 アスベリン錠20 5日分 カルボシステイン錠500mg 5日分 28日夕食後から飲み始めています。 昨日は体温が38度迄上がり本日PM2時現在37.9度あります。 体温が朝低く夜高くなると思っていたのですが昼間から体温上昇の様です。 痰が茶色だつたり咳もそれなりに出ます。 口の中もよく乾きます。 持病は腰痛、膝痛、肩痛に加え前立腺癌を1昨年から患い経過観察中です。 質問です。 1 カロナールが有りますが高熱時には処方され薬とは別に飲んでかまいませんか。 飲むとしたら昼でも夜でもかまいませんか。 2高熱の原因はやはり風邪でしようか。 以前の質問で泌尿器や関節など整形外科系の可能性もあると言われた先生もおられます。 3早めに内科で病院を紹介してもらって精密検査をしてもらう事は如何でしょうか。 処方された薬の効果を見てからの方がよろしいでしょうか。 ゴールデンウィークに入りますのでその前に原因を早く突き止めたいと思います。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)