検索結果:10,000 件
40代の女性です。咳がひどく、「ジキニン咳止め錠」を購入したのですが、緑内障治療中の者には注意が必要との但し書きがありました。どのような場合には飲むことが憚られるのでしょうか? 御回答をよろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
仕事に支障が出てきたので市販薬を飲もうと思ったのですが、家にある薬はすべて甲状腺機能障害がある場合は医師に相談しなければならないそうです。 ちなみに家にある市販薬は、アネトン咳止め錠、ルルアタックCX、ビタクール咳止め錠です。 やはりこのような薬は勝手に服用し...
6人の医師が回答
熱は微熱まで下がっており、カロナールは28日朝に飲んだのが最後で、現在はオセルタミビルのみ服用中です。 咳き込みが酷いので、市販の咳止め薬を使いたいのですが、オセルタミビルと併用可能でしょうか? どのような成分が入っているものがおすすめか、教えていただけると幸いです。
4人の医師が回答
私と中学生の息子が咳がひどく耳鼻科で診察してもらい薬を処方されたのですが、デキストロメトルファン15mgを私は2錠息子は1錠とのことでした。 身長体重はふたりともほぼ同じなのですが、やはり息子は年齢(14歳)で1錠とされているんでしょうか? 咳が止まらなくて私は2錠飲めるのに…と思ってしまいます。 薬に知識がなく薬局でもらう際に確認できなかったため教えていただきたいです。
3人の医師が回答
3日前から咳が出始め病院に行ったところ 特に熱もなかったので咳止めを貰って帰宅。 その後発熱し、コロナ検査キットで検査したところ陽性になりました。熱が高かったので今朝、市販のロキソニンSを服用したのですが咳も酷い為病院で処方された咳止めアストミン10mgを一緒...
本日コロナの陽性と判断され、カロナールを処方されました。 咳の症状も、で始めており、市販の咳止め薬を服用しようと思います。 カロナールと市販の咳止め薬は組み合わせても問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
咳が止まらずデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「NP」を飲んでいますが、頭痛で市販のイブを一緒に飲んでも大丈夫ですか?
15人の医師が回答
デキストロメトルファン15mgとプレドニン5mgは併用可能でしょうか。 風邪を引くたびに気管支炎、喘息のような症状が発生します。
9人の医師が回答
普段からエスシタロプラム夜1錠 ガスモチン1日3回 抗不安薬(ソラナックス)しんどいとき に飲んでいて以前風邪を引いた時にメジコンをもらってのんだらフワフワしたような動悸がするような不安感があるような感じで怖くて2回目からは飲まなかったのですがこれはたまたまでしょうか?
44歳の妻ですが、風邪を引いて昨日病院を受診し、ピーエイとトラネキサム酸を処方されて服用中です。少し前から咳が出始めたので、以前に処方されて残っていたメジコンを飲んでも良いかどうか、迷っています。服薬の可否、だめな場合は代替薬を教えていただけるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療