風邪を引いたので咳止めがほしい。
person40代/女性 -
40代です。毎日飲む薬は、デパスです。ここ3日まえから風邪を引きました。去年の夏にも同じ風邪を引いたのですが、咳で眠れず、薬剤師さんに相談しましたが、眠くなる総合感冒薬(咳止め)を勧められたのですが、名前を忘れてしまいました。最近は、眠くならないのばかりなので、眠くなる風邪薬が欲しいです。(今日はとりあえず寝るのを諦めました。)デパスを飲んでるので他の風邪薬を避けていたましたが、今回は用意しないと咳のための頭痛や喉の痛みが酷いです。
他に飲んでる薬はヨクイニンと大建中湯と酸化マグネシウムです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





