検索結果:2,061 件
もう一ヶ月位微熱が続き、先日掛かり付けの病院で血液検査をしていただきましたがすべての数値が正常で炎症もマイナスでした。ですが白血球と血しょう板の数値だけがいつも高く何故そのような結果が出るのかお医者さんにも解らないと言われました。今解るのは何らかの作用で体がずっと風邪をひいたような感じになっていると言う事だけでそれ以上の事は解らないと言われました。このような症状の場合は何科を受診すればいいのでしょうか?こう言う病気なのでこう治療しましょうと的確な診断が出ない為毎日が憂鬱でたまりません。現在の症状は微熱があり倦怠感もあります。検査など詳しく調べる方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
主人のことです。主人は毎日会社までの片道20分の道を往復歩いていきます。又、会社は工場でデスクワークと言うより常に機械を見回って歩いている仕事です。そんな主人が最近よく膝が痛いと言います。はじめは風邪をひいて熱があったりしたのでそのせいかなって言ってたのですが10日たっても痛みがなくならないようです。歩けないわけではないようですが、痛みやだるさがあるみたいです。わりと寒い地域に住んでるので冷やしたのかなとお風呂で温めたりしますが良くなりません。昨年の冬はまだ車通勤ができたので寒い中歩いているせいなのかもしれませんが心配です。元々肩凝りや頭痛持ちなので血行がわるいのでしょうか。何か少しでも良くなる方法、疑われる病気がありましたら教えて下さい。
20才の娘は風邪をひくとすぐ鼻の奥に膿がたまってしまい、頭痛や頬の痛みを訴えます。繰り返すので、かかりつけの耳鼻科で「手術を考えてもいいかもしれない」と言われました。お聞きしたいことは次のことです。 (1)手術の方法は?入院の必要はありますか? (2)「免疫不全症候群」で心室中隔欠損症と低カルシウム症があります。 心臓に関しては、手術をして1年に1度の検診を受けており、特に異常なし。 低カルシウム症に関しては、アルファロールを服用しています。 また、精神科で適応障害の薬をいくつか飲んでいます。 手術を受けても大丈夫でしょうか だらだらと書きましたが、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
私は去年から頻繁にカンジダにかかってしまいます。 毎日親に暴力ふるわれて、父子家庭なので、家の事は全部、学校もあります。だから、ストレスばかり溜まり、緊張型頭痛、喉の痛み、だるさ、過敏性腸症候群、すぐ風邪をひきます。慢性疲労症候群になっています。ニンニク卵黄やビタミン剤など毎日色々飲んで補っていますが、腸がすぐダメになり、ストレスがたまるとすぐカンジダになります。。費用もかかるし、パートナーと安心してHも出来ません。また、私はストレスからの生理不順の為、ピルを飲んでいますが、ピルを飲んでいるとカンジダになりやすい身体になると色々なサイトで見ますが本当なのですか? 散々調べて色々な改善をしてきましたが…何か良い方法を教えてください
1週間ほど前から熱はないものの、風邪をひいた時のような倦怠感、膀胱炎、吐き気があります。 膀胱炎もバクタを服用しましたが、治らず一昨日からは腰痛、下腹部の膨満感、浮遊感を伴うめまい、吐き気と食欲不振に悩んでおり一昨日から水分を飲むのもやっとの状態です。 昨日からは水のような下痢を伴っており、 内科を昨日受診したら、食欲不振ということでプリンペランとブスコパンをビーフリードにて点滴してもらいました。 しかしその後も良くなるどころか、 上記の症状に加え、脱力感もあります。 改善方法や、受診するとしたら何科を受診するかについてご教授いただけると幸いです。
5人の医師が回答
主人は30代半ばで、仕事は三交代なので月に八回位夜勤があります。不規則で体調も崩しやすいと思いますが、少しでも疲労回復する良い方法や食材を教えて下さい。 また、半年に一度会社の健康診断で、血液検査や心電図、胸部レントゲン、尿検査、検便があります。30歳越えてからは二年に一度胃のレントゲンがありますが、それだけで癌などの早期発見はできるのでしょうか。今まで会社の健康診断では異常は見付かっていませんが、最近特に疲れやストレスがたまってるようで、休んでも疲れがとれなく、よく風邪ひいたりたまに食欲がなかったりしててすごく心配です。ちゃんと病院で人間ドックとかした方が良いのでしょうか。
3週間程前から、耳からバリバリした音が聞こえる事があります。常時ではなく1日に1回あるかないかです。痛みはありません。 思い当たる節としては、3週間程前に風邪をひいており鼻うがいをした際に右耳に水が入ってしまったような感覚がありました。その後水抜き方法をネットで調べてやってみましたがいまいちでした。日が経つごとに不快感は消えた為そのままにしていました。 耳抜きができなくなりました。 一昨日やった時はできたのですが、耳からバリバリ音がして膜が張るような感じがして聴こえずなりましたが時間が経つと元に戻りました。 今日飛行機に乗らなければいけず、耳が大丈夫か不安です。
4人の医師が回答
相談させて下さい。 2年ほど前から風邪をひくと咳が残り、酷い時は10秒ほど咳が止まらず顔が赤くなり息もおかしくなってとにかく辛いです。 昨日耳鼻科に行った所慢性的な副鼻腔炎だと診断されました。ポリープは無く、他に異常は無いから薬で様子見しようと言われましたが、前にも同じ薬を飲んでいて効果はナシです。 継続的に咳が出るというより、後鼻漏で落ちた鼻水が喉にはりつき、それを出そうと強く咳き込むような感じです。 接客業をしているため、あまりに咳き込んでいると変な目で見られるし自分も辛いです。 どうにかして治す方法はないでしょうか。
41歳女性。 今朝、目がごろごろするので(まつ毛が入っているような感じ)見てみると、まぶたの際に白いプチッとした小さなできものができていました。 今までもたまにできていたような気がしますが、いつの間にか治っていました。 今回は瞬きするときに目に当たるようで少しごろごろした感じがありましたが、昼頃になりあまり気にならなくなってきました。なんとなく違和感はあるような…。 1、今風邪をひいており、すぐに病院に行かなくても良いならしばらく様子を見たいのですがどうでしょうか? 2、このままいつものように自然に治るのを待っていて良いでしょうか? 3、早く治す方法はありますか? 4、目を傷つけるなどありますか?
2人の医師が回答
30代女性です。風邪をひいてしまい、気管支炎の後、二週間ほど『声枯れ・声の出にくさ・ツバなどが飲み込みにくいなどの違和感』が続き、耳鼻咽喉科を受診したら声帯結節と言われました。まだ小さい子どももいて、仕事は教師をしており、公私ともに声を使ってしまいます。 声を使わないことと、ステロイド吸入と、炎症に効く飲み薬、たんを出しやすくする飲み薬などを一週間分もらって、一週間後にまた病院で診察の予定です。下記のことについいてお聞きしたいです。 ・のちに違和感が残らないように、前と同じような声に早く良くなるために、できることは何かありますか? ・治ったら、再発しないようにできることはありますか? ・田舎なので、発声の仕方などみてもらえる病院がありません。市販の本など、発声の仕方を学ぶ方法はなにかありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療