食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,401 件

胃腸、心臓の症状が不安です

person 30代/女性 -

20年前から、お腹(みぞおち〜左上腹部〜お臍左横辺)が詰まる感じになり、物凄く苦しくなります。ボコボコと激しく音が鳴ったりするのですが、自分でお腹を押さないと苦しくてたまらなくなります。詰まりが酷いと不整脈になります。 何軒も病院回ったのですが、原因がよくわからずずっと困っています。食べるとすぐお腹いっぱいになってしまい食べる事もできません。機能性胃腸症と言われた事はありますが、お腹が苦しく詰まるのは機能性胃腸症とは症状が違う気がします。 そういう症状の病気はありますでしょうか?更に半年前ぐらいから、左上腹部が痛み治らなかった為、血液検査の腫瘍マーカーが上がっていたので、胃カメラ、胸部〜腹部〜骨盤の造影CT、MRIを受けました。 結果、チョコレート嚢腫が見つかり、他は異常ありませんでした。大腸カメラはあまりの体調不良で行える自信がなく、先生が、大腸にそれだけの症状が出る程の癌なら造影CTにうつるので、造影CTに異常がなければよっぽど大丈夫との事で、大腸カメラは行わずいますが、造影CTでわかりますか?原因不明の症状なので一体この苦しみは何なのか不安です。 症状が出始めた頃、大腸バリウムをやりましたが、ひねっていて変わった形はしているけど他異常はないと言われました。 今日はお腹の詰まりが酷く、不整脈になるのですが、不整脈でメインテートを服用してるのですが、2.5mgだとフラフラして体調良くなかったので、1.25mgを飲んでいて不整脈治っていたのですが、急に効かなくなってしまう事はありますか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左側のお腹張りなどの不安

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 硬い便が出ると時々トイレットペーパーに赤い血が付く事があった事と、仰向けに寝るとお腹がゴロゴロとに鳴っていたので6月28日に病院に受診しました。 元々昔から痔は持っていたのですが、見て頂いたら少し切れていますね、と言われました。薬を頂きそれからは出なくなりましたが、左の下腹がシクシクすると言いましたら、様子を見てまた2週間したら来て下さい、と言われました。 それから数日後に泥状の茶色い下痢をしまして、下痢は6回で、その最初の便に粘血液のドロッとした物を見て不安になり次の日に総合病院の緊急医にいきました。 血液検査、尿、CTを行い、どれも緊急性を要する感じの物はないね、粘血液は、少し腸炎なのか、同じ症状が続くようでしたらまた来て下さい、と言われて帰りました。 それから段々と形のある便になっていき、今は少し柔らかいですが形のある便が出ています。 ご相談したいのは、下痢が治まった頃から左側のお臍の辺りが張ったり、下腹辺りが張ったりします。張ると違和感があります。オナラも少し出たり、ゲップも食べた後とかに出たりします。 便はそんなに多くはないですが、形ある柔らかめの物が毎日出ています。 この張りは何なんだろ?とかあれから便にも血が付く事はないですが、色々考えていると不安になり、気持ちが下がってキツいです。お腹のゴロゴロはたまに鳴ります。 この症状はどんな病気だと思いますか? 再来週大腸の内視鏡検査の予定です。

1人の医師が回答

胃下垂なのか自律神経失調症なのかわかりません

person 20代/女性 -

★右側の背中の上あたりに筋肉痛のような感★朝右側の体がだるくて重い感じがする★食べたい気持ちはあるが少し食べただけですぐお腹一杯になる★胃に液体があるような冷たい感覚がたまにとれず食べたり飲んだりしたくない★胃と腸と膀胱あたりに液体があるような冷たい感覚がとれない★食事後に立ちくらみとお腹が張ってガスがでるまでにかなり時間がかかる感じあり頭が圧迫される感じがあった★げっぷが食事後以外も朝とかによく出る★今はないですが食事後に寒気がした★便意と尿意が鈍くなった気がする尿意は何ヵ月か前から朝尿意を感じなくなりもともと頻尿だった★左肺の下がたまに痛い胃下垂で腸が下に下がっているのではないかと言われ大腸内視鏡をやって気持ちをスッキリさせたいと思い下剤を飲んだのですが前から食事後の立ちくらみがあった状態でやったのがいけなかったのか下剤を飲んだあとに立ちくらみと寒気がして結局内視鏡検査はできず点滴だけ打って終わりました次の日から下剤の残りがでておならがでにくくなったり腸が急激に動く感じでお腹が鳴ったり便意が何日間かなく尿もしたくならなくなりました。その後病院に行ったら下剤で全部だしてるから元に戻るまではちょっと時間がかかると言われビオフェルミンを飲んでいましたが下剤を飲む前に比べると尿をしたくならなくなったりおならがでるまでに時間がかかる感じだったり最初に書いた★マークの症状が治らないし最近はバナナの便が出るようになりましたが便意が少ししか感じない気がするのと尿もしたくならず尿も少しかでないし朝ご飯を食べ便をしたあとにお腹が張る感じがあり来月に腹部のMRIと神経内科でみてもらおうと思うのですがやっぱり胃下垂だからこうゆうことが起こるのでしょうか?

2人の医師が回答

耐え難い胸焼け?胃もたれ?どうしたら…

person 40代/女性 -

こんばんは! 関連した質問を先日投稿したばかりですが質問権終わってしまったので新設しました。 金曜に急に胃のムカムカを感じ、前日にお出かけしたこともあり胃腸炎もらったのかと不安でした。ですがここの先生方にシチュエーション的に違うと思うと言って頂き安心しました。 そして土日と徐々に回復していき、このまま良くなると思っていたのですが、今朝明け方に胃もたれ感で目が覚め、でも少しお腹空いてる気もしたのでクッキーを食べました。 それがくどかったのか、そこから何しても胸焼けというんですかね?喉までは来ず胃の中には収まってはいるけど、胃がぐつぐつ煮えてるようなムカムカがあります。 ナウゼリン、ガスモチン、ガスコン、タケキャブと普段処方されている薬は飲みましたが余り効きません。 お腹はぐるぐると鳴って空腹感みたいなのは来るので朝も昼も優しめにバナナやクラッカー程度にしましたがそれでも食べた後は胸焼け増します。 あまりにつらく夕方往診に来て頂きましたが、触診と聴音器で「胃腸は悪くなさそう」と。 でも食べてすぐに胃に燃えたぎるような感覚するのは胃の機能が何かが正常ではないんですよね? 夜も少し空腹感ありコーンスープを薄めたものを少し飲みましたが、やはり液体でも胸焼け感してて、何が起きているのかとても不安です。 胃カメラは今年の7月に異常なしです。 明日町医者で腹部エコーしてもらった方が安心できますか? 土日よかったのになんでまた今日こんな金曜以上にムカムカぶり返したんですかね、、、 胃に優しいものしか食べてないのに。 やはりクッキーのバターが胃に負担強くて荒れたんですかね?しばらく水分だけど断食みたいにすれば落ち着きますか?( ; ; ) アドバイス欲しいです。。。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)