胃下垂なのか自律神経失調症なのかわかりません

person20代/女性 -

★右側の背中の上あたりに筋肉痛のような感★朝右側の体がだるくて重い感じがする★食べたい気持ちはあるが少し食べただけですぐお腹一杯になる★胃に液体があるような冷たい感覚がたまにとれず食べたり飲んだりしたくない★胃と腸と膀胱あたりに液体があるような冷たい感覚がとれない★食事後に立ちくらみとお腹が張ってガスがでるまでにかなり時間がかかる感じあり頭が圧迫される感じがあった★げっぷが食事後以外も朝とかによく出る★今はないですが食事後に寒気がした★便意と尿意が鈍くなった気がする尿意は何ヵ月か前から朝尿意を感じなくなりもともと頻尿だった★左肺の下がたまに痛い胃下垂で腸が下に下がっているのではないかと言われ大腸内視鏡をやって気持ちをスッキリさせたいと思い下剤を飲んだのですが前から食事後の立ちくらみがあった状態でやったのがいけなかったのか下剤を飲んだあとに立ちくらみと寒気がして結局内視鏡検査はできず点滴だけ打って終わりました次の日から下剤の残りがでておならがでにくくなったり腸が急激に動く感じでお腹が鳴ったり便意が何日間かなく尿もしたくならなくなりました。その後病院に行ったら下剤で全部だしてるから元に戻るまではちょっと時間がかかると言われビオフェルミンを飲んでいましたが下剤を飲む前に比べると尿をしたくならなくなったりおならがでるまでに時間がかかる感じだったり最初に書いた★マークの症状が治らないし最近はバナナの便が出るようになりましたが便意が少ししか感じない気がするのと尿もしたくならず尿も少しかでないし朝ご飯を食べ便をしたあとにお腹が張る感じがあり来月に腹部のMRIと神経内科でみてもらおうと思うのですがやっぱり胃下垂だからこうゆうことが起こるのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師