我が家では2リットルのペットボトルの水をコップに注いで飲んでいます。開封後も常温保存しておりますが、基本的には1日半以内には飲み切っております。
水曜日か木曜日に開けた水のペットボトルを飲み切らず、週末旅行に行き、日曜日に帰って来ました。帰宅後日曜日の夜に9歳の子供が誤ってその水をコップ一杯分飲んでしまいました。
気温も湿度も高い中3,4日放置してしまったものなので、お腹を壊さないか心配しております。ニオイ等は確認しましたが、目立った異常はありませんでした。
質問は下記の通りです。
1.やはりお腹を壊してしまう可能性は高いでしょうか。
2.お腹を壊すとしたら何時間後くらいが目安でしょうか。逆にどのくらい異常がなければ、大丈夫だったと判断して良いのでしょうか。