検索結果:1,864 件
70歳になった母が転んで腰をしたたかに打ちました。レントゲンを撮りひびと骨粗鬆症による背骨のつぶれと診断されましたが、2ヶ月たった現在も、痛くてほとんどソファに座ったままか、横になっています。病院では湿布と鎮痛剤を処方してくれますが、とにかく安静にするように、どれくらいで回復するの...
2人の医師が回答
現在40歳、更年期症状の緩和と骨粗鬆症リスクを減らす為にエストロジェルを毎晩2プッシュ塗布しており、また1ヶ月半に一度デュファストンを朝晩10日間服用し、生理を起こしています。 12月6日にデュファストンを服用し終えましたが生理は来ませんでした。
1人の医師が回答
お世話になります。骨粗しょう症の評価・治療薬開始基準についてご教授下さい。 69歳、女性。2019年腰椎圧迫骨折(重いものを持ち上げた時)、2021年胸椎圧迫骨折(水漏れした床で転倒)。 T県在住の頃整形主治医は、DXAで評価をしSERM内服していました。...PINPは正...
4人の医師が回答
胸部動脈瘤55mm、腹部動脈瘤38mm、高血圧で朝ノルバスク一錠、ディオバン一錠服用中です。 前立腺ガン ホルモン治療psa低値 骨折後に骨粗鬆症治療 プラリア注射 よろしくおねがいいたします。
7人の医師が回答
もちろん子宮を取ってしまえば、卵巣を残しても今の日本では代理母は…(費用もありませんが) 早すぎる更年期や骨粗しょう症などの予防のために、ホルモン剤を飲み続けるのはわかりますが、10年後一般的に閉経を迎える頃治療がどのようにかわるのか教えてください。
これからもう一人ほしい訳でもなく、別に閉経なら閉経で構わないのですが、45歳で閉経は医学的に良くないのでしょうか? ホルモン治療は骨粗しょう症を招いたり、筋肉注射が激痛だったりと聞くので迷っています。
2年前の2月に人工股関節の手術を受けたとき、骨粗しょう症とわかり、毎朝一錠のエディロールと半年に一度のプラリア注射で治療中です。 毎年2月に骨密度測定をしており、昨年はほとんど改善が見られませんでしたが、今年は大腿骨で0.663g/㎠(前年比-1.19%)、腰椎で0.8...
5人の医師が回答
確かに母も骨密度が120%程あります。そこで背中が曲がる原因について聞いたところ、「背中が曲がる原因は骨粗鬆症が主な原因なので、母親の骨密度も高いのであれば背中が曲がるのはおかしい。整形外科で診てもらったほうがいい」と言われました。
8人の医師が回答
内科は高血圧、パニック症、不整脈で整形外科は骨折の治療です。1月末に腰部圧迫骨折して(骨粗鬆症の治療含む)からは2月上旬からの悪心、倦怠感、食欲不振、3月上旬からは嘔吐が続き3/10に骨粗鬆症の注射を停止しましたが回復せず血液検査をした所低カリウムと腎機能低下があ...
6人の医師が回答
52歳主婦です。 2年前、2022年より骨粗鬆症の治療を開始しております。 2022年1月~ラロキシフェンを 2023年4月~リセドロン酸を週1で服薬、今月で丸1年経過します。 骨密度の推移は添付グラフの通り、骨密度増加の効果は微々たる状況。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療