高温期出血妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

子宮外妊娠の可能性は…?

person 20代/女性 -

とても不安なので質問させて下さい。 私は今年9月の末に科学流産と言われ、高温期18日目に流産しました。その時はかなり腹痛がひどく、出血量も多かったです。 そしてそれから次回生理を待たずしてまた妊娠。ですが胎嚢が確認できないまままた高温期24日目にして出血。またもや科学流産と言われました。 ですが、今回は前回よりも出血量が少なく、腹痛もほとんどありません。ですが普段の生理より気持ち少なめくらいの量は普通に出ています。 医師に聞いた所、流産の出血は重い時もあれば軽い時もあると言われ、内診した感じでは子宮内から普通に出血しているし流産だろうと言われました。 妊娠が分かって初めに受診した際は尿検査でははっきり陽性反応が出ていて、その時の尿中のHCGホルモンは177でした。 ですが出血した日に受診した日には尿検査の妊娠反応も薄くなっていると言われました。そしてまだその日のHCGホルモンの値は知らされておらず、一週間後に陽性反応がマイナスになっているか確認させてと言われました。 私としては今回前回よりも出血が少ない事が気になり、もし子宮外妊娠だったらどうしよう…と不安でたまりません。 でも子宮外妊娠だったら尿中のホルモン値や陽性反応はどんどん上がっていくと聞きましたし、基礎体温も37℃近くあったのが今では36.5℃くらいまで下がっています。 ですが右のお腹にも違和感(動くと軽く痛む感じ)があり、医師にも子宮外妊娠の可能性はゼロではないと言われたのが気にかかって仕方ありません…。 今の症状で子宮外妊娠の可能性はありますか?早めにホルモン値を確認しに行った方がいいでしょうか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

中間期出血だと思っていたが、それから2週間以上たっ

person 40代/女性 -

43歳です。 前回の生理は7月12日から生理が長引き9日間ありました。(普段は5日〜7日) そのあと23日から27日まで少量の出血が続きました。(トイレにいくとティッシュについたり、おりものシートにつく程度) 排卵期の出血がよくあるので、それが長引いたのかな?と思い様子を見ていました。 ですが、8月11日の現在も生理がまだきていません。最近の生理周期は25日くらいなので遅れています。 基礎体温は中間期あたりの出血があってからはかりはじめたところ、出血が終わった日の7月27日に体温が下がり、そのあと1週間は体温が上がったり下がったりして、ここ1週間くらいは高温のままです。(妊娠の可能性はありません) まだ生理がこないということは7月の23日からの出血は中間期の出血ではなく、不正出血だったということでしょうか? 中間期の出血は排卵の前と後どちらにおこるのでしょうか? 基礎体温測定を続けて病院へは行こうとは思いますが、すぐに病院に行った方がいいのか、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? 中間期出血だと思っていた出血が違うみたいなので心配です。 がん検診は頸がん、体がんを2月にしており結果は問題なしです。 まとまらない文章でたくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)