妊娠陽性、酷い腹痛、出血有の場合に考えられること
person20代/女性 -
【現在の状況】
・1/22排卵 (エコー)
・1/23〜1/31まで9日間高温期維持のためピル内服
・2/4〜本日まで3日間継続して出血(微量)
・2/4、2/5は軽い腹痛、
・本日は夕方から、うずくまるような卵巣を捻られるような酷い下腹部の痛みが3時間続いて少しだけ収まった
・体温は高温を維持
・本日妊娠検査薬をためすと、非常に薄く陽性 (蒸発線の可能性もあり)
【ご質問】
・明日の夜婦人科を受診する予定ですが、緊急性が高ければ明日の朝行こうと思いますがどうでしょうか
(妊娠4週目として子宮外妊娠で緊急手術などあり得ますか?)
・鎮痛剤を服用しても問題ありませんか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





