カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

カンジダに使われる薬について

person 30代/女性 -

4月1日頃からお股の強い痒みを感じましたが、4月2日に生理になってしまったので、4月8日に婦人科に行きました。 検査結果はまだわかりませんが、多分カンジダだろうという事で膣内にお薬を入れてもらい、テルビナフィンを処方していただきました。 質問1.薬に関する説明は特になく、袋に1日数回と書いてあったので、多い時は1日3回朝昼晩塗っていました。 今更薬の事を調べたら1日1回しか使ってはいけないと書いてあったので、ここ1週間程かなり回数多めに使ってしまいましたが、大丈夫でしょうか? 質問2.以前も1度カンジダになった事があるのですが9年前の事になります。その時は膣内に入れていただく薬がすごく効いて、塗り薬はほとんど塗らずに治りました。 今回は3〜4日ほど塗った時点でだいぶ良くなりましたが、たまに痒みを感じるとまたぶり返すのではないかと心配で、結局1週間ずっと薬を塗り続けています。 1週間塗り続けても大丈夫なお薬でしょうか? 塗りすぎる事によって、今後薬が効かなくなったり、再発しやすくなってしまう事はないでしょうか? 質問3.カンジダの痒みは、受診して薬を塗り始めてからだいたいどれくらいで治るものなのでしょうか? 治るのに1週間かかるのは長いですか? 質問4.塗る場所は、粘膜の部分も塗っていいお薬ですか? 今回は前回と比べて治りが遅いのと、薬を多量にずっと塗り続けてしまった事が心配で相談させていただきました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)