検索結果:1,269 件
もうじき妊娠4ヵ月になる嫁ですが、1週間くらい喉の痛みが引かず今日病院に行かせたのですが、サワシリンカプセル250という抗生物質とカロナールという薬をもらってきました。自分自身、妊娠中には薬は飲んではまずいのではないかという固定観念が強く、上記の薬をそのまま服用させてもよろしいので...
1人の医師が回答
3日前から頭痛と左頬が痛く、副鼻くう炎と診断されました。妊娠中の旨、伝えたところサワシリンカプセル250という薬を選んで処方されました。いちよ、大丈夫との事ですがなんだか心配で。先生のご意見をお聞かせ下さい。
2人の医師が回答
寮生活をしている20歳の男の子です。咳や微熱鼻水で耳鼻科で急性副鼻腔炎と言われ、サワシリンカプセル250.カルボシスティン250.トランサミン250.。を1日3回とモントレカスト1日1錠とフルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻薬を4日間処方して...
4人の医師が回答
息子も主人も私も喉が痛かったので今日耳鼻科を受診しました。3人とも溶連菌にかかっていました。 サワシリンカプセル250と言う薬を処方されたのですが 本当に飲んでも大丈夫なのかなぁ?と心配なんです。それと今溶連菌に感染してもお腹の赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
鼻に腫れ、痛みがあり今日皮膚科に行ってきたところ、A群β溶血性連鎖球菌による丹毒と診察されました。(検査はしていません) 薬はサワシリンカプセル250が処方されました。この菌が胎児に影響がないのかとても心配です。 よろしくお願い致します!
昨日夕方愛犬の散歩中に、散歩中の知らない犬に左足の膝上を噛まれてしまい(狂犬病注射済み)、一度帰宅し消毒してから総合病院の救急で、皮膚科は無く何科かわかりませんが診て頂き、詳しい検査とかは出来ませんが、と、消毒しガーゼを貼って頂き抗生物質(サワシリン250mg)を...
13人の医師が回答
先月から通院を始めた3件目の皮膚科でようやく検査をしていただけました。検査結果が出るまで1ヶ月かかり、その間以下の薬が処方されました。 9/13 ・サワシリン錠250(2週間分) 9/27 ・ネイリンカプセル100mg(3週間分...
今日泌尿器科行ってきたんですが尿は白血球もなく綺麗とのことでした。 その2時間前に親知らずの抜歯のためサワシリンカプセル250mgを2つ飲みました。 尿は2時間前に飲んだサワシリンカプセルで白血球など消えて綺麗になることありますか?
3人の医師が回答
主人が今 高血圧で朝にカンデサルタン2mg1錠とニフェジピンCR10mg1錠を飲んでいます。 歯茎に痛みがあり歯科から処方されたサワシリンカプセル250を飲んでも大丈夫でしょうか? 歯医者で降圧剤を飲んでいることを伝えるのを忘れてしまい、心配になってしまいました。
18人の医師が回答
主人が違和感を感じ、泌尿器科を受診し、淋病、クラミジアの検査でマイナス。尿道炎と診断され、1週間レボフロキサシン服用。その後サワシリンカプセル250を処方されました。子供が欲しいのですが、主人の年、45歳も考慮してとにかくリスクは減らしたいのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療