ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

気分障害と言われましたが、躁状態がないのですが。

person 30代/女性 -

PMSで以前婦人科にかかりましたが、 こちらで以前相談したところ精神科の方が薬には詳しいとのことで、 長年お世話になっている心療内科を受診しました。 生理前後の体調不良、情緒不安は勿論ですが、 生理前後以外でも情緒不安になることを話したところ、 それはピルでは解決できません、気分障害です。 と、リーマスを処方されました。 以前双極性障害で受診していましたが、 この二年、躁状態もなく酷くうつになることもなく、 薬も全くなしで普通に生活していました。 最近ももちろん躁状態はありません。 しかし今回気分障害といわれリーマスを出されましたが、 リーマスは躁うつ病に使われる薬ではないのでしょうか。 また、リーマスを飲み始めてから、どうもやる気が起きず、何もかもが面倒になり、 そして何故か過食してしまう日が出てきました。 リーマスでやる気がなくなったり、過食してしまうことはあるのでしょうか。 元々摂食障害があり100キロ近くから頑張ってダイエットして標準体重になってきたのですが、 なんだかリーマスを飲み始めてから 余計に情緒不安になった気がします。 確かにイライラしたり攻撃的にはならなくなりましたが、 憂うつ、泣きたくなる、漠然とした不安だけは残っています。 リーマスでこのようになることはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

下腹部&鼠蹊部の痛み、慢性的な胃痛&頭痛について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 ピル(マーベロン)服用5シート目 2周目の真ん中まで服用 前回8/7から生理 今回から変えたことといえば…. 毎回偽薬は6日間(休薬6日) 7日目から次のシートを飲んでましたが、今回の5シート目のみ7日間の休薬期間を作りました。 吐き気防止でドンペリドンを一緒に服用していましたが、今回から処方しないと言われました。 PMSが酷く、イライラ、のたうち回るほどの胃痛が排卵日に起きてたので、避妊効果もあるマーベロンを服用しています。 7日間休薬すると排卵してしまうと読んだことがあり、今回排卵痛なのかと心配しております。 3日前くらいから、下腹部痛、膨満感、股関節痛があります。 そして昨日からとてもイライラします。 おりものの色の異常や不正出血などはありませんが、おりものは多めかもしれません。 4日間ほど寝つきが悪く寝不足なのもあります。 慢性的な酷めの頭痛があり、メニエールの持病があるため、頭痛がひどすぎると閉塞感から難聴気味になるのがここ1ヶ月くらいよくあります。 先月の採血結果で血栓数値は1.1でした。 (この程度なら大丈夫とのことで、水分を取るよう指導がありました) ピルで貧血のような症状が出るため、毎朝鉄分入りのヨーグルトを飲んでますが、そこから快便という日は少なくなりました。 下腹部の痛みや膨満感が、腸からなのか、子宮や卵巣なのか、、どちらの病院に行っていいのか悩んでいます。 歯も痛む気がして、こんなに身体のあちらこちらに痛みを感じることはないので不安です。

1人の医師が回答

乳がんと肺がん検診が精密検査を要する通知がきました

person 40代/女性 -

此方で何度もお世話になってるのですがまた再登録させて頂きましたので、ご助言頂けましたら助かります。 私は43歳(今年で44)になる女性です。未婚で出産歴が無いのですがpmsがあまりにも酷く暴れてしまうものでしたので、4年前から低用量ピルを飲み始めやっと落ち着いた次第です。しかし私は長年双極性障害で今は全く働くことが出来なくなり福祉サービスを利用しギリギリで生きてます。 本題なのですが、長らくピルを服用してきましたが乳がん検診は先月初めてしました。市の無料検診です。 その検診の際他に肺がん、胃がん大腸がんの検査のために胸の単純X線写真とバリウムと便潜血を行い他にマンモグラフィに血液検査です。 検査の結果が1ヶ月後の先日送られてきまして左肺の上肺野に異常陰影を認める、そしてマンモグラフィの方でも両方とも良性石灰化の他に左側の胸に左右非対称性の陰影が認められるため、精密検査を…とのことでした。左の肺に左の胸を指摘され困惑してます。正直精密検査を受けないことにはなんともだと思うのですが、ピルを飲んでることや出産歴がないことなどで乳がんの可能性は高いのではと心配になってます。また、既に乳がんになっていて骨転移したものが胸のレントゲンに写ったのでは?とあれこれ妄想ばかりが膨らみ不安が増してます。 長くなりますが、左胸の乳首の奥の方にズーンズーンという痛みが出たり、乳首が痒くなってみたり、あと肋間神経痛様の痛みが走り呼吸が深くできない時がたまにあります。自分で触診した限りシコリは無い様なのですが、そもそも胸がいつも痛くて触りたくないです。ホルモン剤によりこういったことが起きてるのかとそのまま来てました。。。 今現時点で言えることで構いませんが乳がんの可能性は高いでしょうか?。心して病院へ行きたいです。その為にご助言頂けましたら幸いです。長文失礼しました。

4人の医師が回答

生理前・中の胃の膨満感・吐き気。胃炎と関係あり?

person 20代/女性 -

24歳女性です。以下の症状ですが、胃腸の方の症状でしょうか?それとも生理によるものでしょうか? 胃腸の調子が長らく悪く、つい先日(7/30)初めて胃カメラを受けたところ、問題はやや食道の締まりが弱め・胃の表面が少し赤い程度で、表層性&萎縮性胃炎と診断を受け、それまで飲んでいたタケキャブ10mg(朝)とガスモチン5mg(朝夜)に加え、胃の膨満感がつらかったので、新たに毎食前アコファイドを処方してもらい、飲み続ければ改善していくでしょう、と言われました。 実際胃カメラを受ける前からタケキャブとガスモチンを飲み始めて徐々に良くなっていっていたのですが、生理2日前(胃カメラ翌々日)ぐらいから妙に胃腸の調子が今ひとつで…。 元々PMSと月経困難症で婦人科に通い、超低用量ピルを飲んでおり、今回1日だけ中用量ピルで生理日を後ろにずらした為かいつもより症状が重く、生理前日・生理1日目(昨日)は胃腸の調子も今ひとつ(早期胃の膨満感・しかし動いていればお腹は鳴る)、気分が悪く喉が受け付けない感じでした。 昨日の生理1日目の夜は、お餅を2つ食べたのですが、胃がパンパンに張ってしまいました。 今日は、朝から久しぶりに胃がもたれている感覚で、胃がまだ少し張ってる感じ、食欲がなく、喉が受け付けないというより胃腸的に物を食べたくない、という感じです。 朝食に小さなプリンを1つ食べたのですが、食後胃腸が気持ち悪く軽度の吐き気が少しの間続きました。 これは胃腸の方の問題でしょうか?生理による症状でしょうか? 無理してでも少し食べた方がいいのか、無理せず食べない方がいいのか、教えてください。 生理中に気分が悪いのはいつもの事ですが、胃腸の調子にまでくるのは今まで多分なかったことなので、せっかく胃腸の調子が少しずつ良くなってきていたのに!と悲しく心配で、安心したい気持ちでいっぱいです。

4人の医師が回答

生理中、生理後の体調について

person 30代/女性 -

30代後半、出産経験はありません。 1.生理中、二種類の痛みが気になっています。 生理痛自体は軽く、イブプロフェンを飲むことはほとんどありません。 一つは、便意を催したときに、 肛門の底から体の中心に向けた、差すような痛みがあること。 排便の最中も痛みを感じ、排便が済むと、 痛みの代わりに、大きな喪失感?をお腹に感じます。 この喪失感は、2~3時間続くこともあります。 もう一つは、膣が縮むような、絞られるような痛みが時々訪れること。 特に、生理4~5日目など、経血の量が減った時に生じる痛みです。 この痛みが続くと、イブプロフェンを飲むことがあります。 それぞれの痛みが、何か異常の結果として出ているのではないかと 不安に思っています。 2.生理中と生理後の体調について 生理後のお風呂上りに、髪の毛が多く抜ける気がします。 生理後は体調も良くなるはずなのに、と不安です。 生理中は、顔色が悪いと指摘されることが多く、 特に一日目は、頭がボーっとし、 立っているとくらくらして思考もまとまらないため、 困難な仕事は翌日以降に回すようにしています。 (二日目からは集中力が戻ってきます。) この二つは、PMSの症状なのでしょうか? ピルは今まで飲んだことがありませんが、 取り入れたほうが良いのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)