ピル 胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,052 件

不整脈に関しての相談

person 50代/男性 -

【病歴・これまでの経緯】 - 6年前:心房細動と診断。点滴数時間と飲み薬2週間位で問題ないとのことで治療終了 - その後6年間:脈が飛んだりしましたが、問題のない期外収縮という診断 【今年4月以降の経緯】 - 今年4月:期外収縮の数が多いため、血圧降下剤とビソプロロール2.5を処方。すぐ落ち着いた感じでした - 5月後半:同じ姿勢を続けていたせいか、肋骨辺りを広げようと胸を開いたり押したりしていたら、ボキッという音がしました。その時は違和感だけでしたが、痛みが徐々に出てきました - 胸の痛みは、じっとしていると痛みはなく、押すと痛い場所があります - 胸を痛めたのと同時に、期外収縮も常に感じるようになりました 【現在の状態】 - 胸を痛めて期外収縮が再度激しくなってから、ピルシカイニド50を1日3回飲んでいます - 飲むと落ち着くのですが、5〜6時間経つと期外収縮が出始め、その繰り返しです - 最近は左肩や左肩甲骨と背骨の間の痛みが出やすくなっています - 現在、ホルター(ホルダー)を10日間付けての検査中で、5日目です 【相談したいこと】 - 肋軟骨炎だったとして、不整脈との関連性はあるものなのでしょうか? - 薬を飲むと期外収縮が落ち着くのであれば、あまり心配しないで良いのでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)