ドロエチ服用、副作用の不安
person30代/女性 -
36歳女性です。
生理痛がかなりひどくロキソニンでは効かない日もあるので超低用量ピルのドロエチを処方されました。(ピルの服用は初めてです)
1/7から服用を始め、今日で21日錠を服用しました。
服用前の血液検査は異常なしでした。
既往歴もなしです。
飲み始めの吐き気と頭痛は1週間程で慣れ、今現在、胸の張りと不正出血は続いてます。
昨日の夜から気付いたのですが、右足の太ももから膝裏とふくらはぎにかけて静脈瘤のように血管が浮き出てきており、血栓症の可能性があるか不安になっております。
現在、足の腫れと痛みはなしです。
ただ、1/21からコロナ陽性になってしまったこともあり、寝たきりになってしまったことも多く、水分もそこまでたくさん取れなかったシーンもあり、倦怠感で痛みに気づかなかった可能性もあります。
(療養中もドロエチは服用してます)
もう一点、気になっているのが飲み始めてから、イボ痔が再発してなかなか治りにくいです。
血栓症とイボ痔は関係ある可能性はありますか?
服用1ヶ月以内でも血栓症の心配があるのかなど不安な気持ちになっております。
明日薬を服用せず、処方した病院に行こうと思っているのですが、それまでに参考としてご意見いただけたらと思っています。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





