検索結果:10,000 件
2ヶ月の赤ちゃんですが、へそが赤くて少しぷっくりしています。 3週間ほど前に気が付き、色々調べましたが、触ってもいたがらずジュクジュクもしていないので様子を見ておりました。 今になっても変わらないままなので心配です。臍肉芽腫やヘルニア、ポリープなどでしょうか。
6人の医師が回答
49歳の男です。2年前に大腸カメラをしました。ミリサイズの非常に小さなポリープを取ってもらいました。他、粘膜が白っぽくなってる所も有りましたが特に何も有りませんでした。 この場合、次は何年後に検査したら良いでしょうか? 10センチ超えの大きな物なら1〜2年後かと思いますが。。。
11人の医師が回答
49歳です。肝臓数値悪く脂漏生皮膚炎になり、シクロスポリンを服用しています。肝臓数値正常になり身体痒みおさまりましたが、夏の熱さで頭皮を描いてしまい、いま髪を触るだけでフケがでます。肝臓からくるものではないとおもうのですが、どのように対応すればよいでしょうか?
5人の医師が回答
質問するところが間違っていたら申し訳ございません。 よく湧き水をポリタンクに入れて常温で飲んでいます。 最後の方になってきたらなんか土臭いような気がします。 衛生的に良くないでしょうか? また炭を入れたり等対策は出来ますでしょうか? 子供には飲ませない方が良いですよね??
14人の医師が回答
7歳男児、首の周りにおそらく汗疹ができて、ポリベビーでは治らないので先ほど手持ちのエクラー軟膏を塗りました。 エクラー軟膏は首には強かったでしょうか?何か悪影響がありますか? スピラゾン軟膏も家にあるのですが、こちらの方が適しているでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
お世話になります。 今回の胃カメラで、胃底腺ポリープ(これはずっとあります)、軽い逆流性食道炎、 あと、胆汁が逆流してると言われました。 ピロリ菌は陰性です。 胆汁は初めて指摘されましたが、原因はなんでしょうか? 胃酸や胆汁逆流があると食道癌、胃癌リスクが高まるとなってるので、心配です。
3歳の子どもです。 昨日目を離してるときに 保冷剤のジェルが出て、手についてしまい 食べたかもしれないし、目についたかも しれません。 成分は高吸水ポリマー、尿素、水で 毒性のものは入ってないと聞きました 今の所吐いたり、下痢をしたり、目が赤くなったりはしてません。大丈夫でしょうか? 解答お願いします
4人の医師が回答
48歳女性 胃カメラ検査で胃にポリープが一つあったとのことで組織検査の結果待ちです ピロリ菌はいません 自覚症状は胃もたれしやすいくらいです 胃がんの可能性はどれくらいあるでしょうか?とても不安です 最後に胃カメラをやったのは4年前で、その時にはありませんでした
8人の医師が回答
人間ドックの胃カメラを受け、結果が封書で届きました。 「上部内視鏡でバレット食道を認めます。1年後の健康診断で経過を見てください。」と書いてありました。 1年後の健康診断まで、投薬治療等もしないでも大丈夫な状態なのでしょうか? 胃ポリープ、びらん性胃炎も指摘されています。
3人の医師が回答
7月に会社の健康診断をしました。 腹部エコー異常なし、 胃カメラ異常なし、 AST 、LD異常なし CA19-9 46.7、 8月に大腸検査 ポリープ切除。 生検では特に問題なし 9月に右肋骨、肋骨の下あたりが腫れてるような違和感あり。 血液検査したところ、 AST 40、LD 260でした 肝臓、膵臓、胆嚢、もしくは他の臓器の異常でしょうか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療