検索結果:8,835 件
妊娠24週、張りが頻繁で切迫早産のため、2週間前からウテメリン点滴入院中です。本日内診にて臍帯下垂の指摘がありました。早産だけでなく、新たに心配が加わり破水が怖くてたまりません。臍帯下垂は直る事もあるのでしょうか?
6人の医師が回答
26週で頸管が2.2センチで、子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも下がってませんでした。28週の健診では、長さなどは言われませんでしたが、内診などはしました。とりあえず、頸管の長さが長くなることはないから、なるべく安静にすることと言われました。次は2週間後と言われたのですが、早産の可能性は高いのでしょうか?次は2週間後ということはそこまで差し迫っているわけではないということでしょうか?
1人の医師が回答
質問2.もし頸管長が長くなっていて、張りの状態が落ち着いていても、臨月まで退院することはできないんでしょうか?初産で子供もいないので自宅で絶対安静が可能なので、できれば少しでも早く退院したいんです。切迫早産でも、状態が良くなって早めに退院する例はありますか?医師にも聞いてみようと思...
妊娠時、双角子宮(おそらく双頸双角子宮)と診断され、妊娠中期までは時々お腹の張りはあったものの、仕事をしながらも、トラブルなく過ごしていました。30週になり、お腹の張りもひどくなり、頸管長が2センチをきってしまい、切迫早産になり36週まで入院しました。出産は38週で誘発を行い、経膣...
今、9ヶ月になります。切迫早産と診断され7ヶ月位から張り止めを服用しています。張り止めのお薬は赤ちゃんには影響がないのか不安です… 赤ちゃんに影響ありますか?
34週5日、切迫早産で入院中です。 ルテオニン2A20mlで落ち着いていて、頚管1.4cm、開じていて普通の硬さ、赤ちゃんは下がり気味です。 一度実家に戻りたいので36週での退院を検討しています。
この前の検診で子宮頸管長が27mmと言われ張りどめを出されました。先生からは本当は30mm欲しいところが27mmしかないので注意してくださいと言われました。これは切迫早産ですか?あと3日で里帰り出産のため新幹線と電車で帰省します。先生からは張りどめをちゃんと飲んで里帰りしてください...
4人の医師が回答
現在切迫早産で入院中なのですが、お腹が張っているとき赤ちゃんは、海底で水圧がかかっているような状態と書いてあるサイトを見ました...。本当にそのくらい苦しくてストレスを感じているのでしょうか??張りが強くて痛い時、胎動が激しいような気がするので、赤ちゃんが苦しんでいるんじゃないかと...
第一子は切迫早産で半分寝たきりの状態になりました。 出来れば切迫早産は次は避けたいなと考えております。確実な方法はないかと思いますが、何か事前に回避や予防する方法を教えてください。 ちなみにまだ、妊娠はしておりません。
5人の医師が回答
現在妊娠32週6日、子宮頸管長が1.5mmで入院中です。初産です。 お腹の張りがあり、子宮頸管の短さから入院となりました。 クリニックで見てもらっていたのですが、総合病院への紹介となり、総合病院で入院しています。 クリニックで受け入れられるのは36週からで、 あと3週間くらいあります。 今の状況ではまだ退院できる状態ではないのは分かるのですが、退院を検討できる条件等はどのようなものになるのでしょうか。 メンタルがボロボロで、毎日泣いてしまっていて、自宅安静で出来ることならそうしたい、そう思って病院で過ごしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療