声が出にくい時の受診の目安は…
3日前から声が出なくなりました。頑張ったら少し出ますが出しづらいです。
声が出なくなる前に鼻水と咳が出始めて痰や鼻水が黄色になって3日ぐらいで声が出なくなりました。
2日前に親子遠足があり、声を出さずにはいられなく、大声を出した結果酷くなりました。
夜寝られないとか飲み込むのが痛くて大変とかはないので病院は受診していません。
自然に治る事もあるのであれば様子見でいたいのですが、鼻水と痰が黄色なら受診した方がいいのでしょうか?
声枯れの症状はどのくらいで声が戻ってくるのが平均でしょうか?
様子見でも大丈夫な場合、どんな感じ(何日たっても治らない)になれば受診を考えた方がいいとかありますか?