妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

血栓性外核痔の出血はいつまで続くか

person 30代/女性 -

34週の妊婦です。4日前からお尻に違和感があり、肛門分に青い親指大の青っぽい豆のようなものができているのを発見しました。3日前から豆が破れたのか、そこから常時出血しています。痛みはあまりありません。 昨日肛門科を受診し、内核痔と血栓性外核痔と診断され、ポラザG坐剤と強力ポステリザン軟膏を処方されました。 薬を塗っておりますが、ナプキンに生理初日くらいの出血がついています。 受診時にどれくらいで血が止まるか聞けませんでした。 担当医からは、お風呂などによく入って血行をよくして薬を使うようにとだけ言われましたが、出血量が多い気がして不安です。 このまま薬を使っていれば血はそのうち止まりますでしょうか。 動かず寝ていた方がいいのでしょうか。 このまま出血が続くと貧血になったりしますでしょうか。 1週間して出血が続いていれば再度受診しようかとは思っていますが、不安なのでこちらで質問しました。 排便は妊娠の影響による過敏性胃腸炎なのか柔らかい便が頻便で一日5.6回ほど少量ずつ出るのが続いています。 そのほかにやたらと喉が渇く感じと頻尿もあります。

3人の医師が回答

流産後hcgがなかなか下がらない

person 20代/女性 -

8/6妊娠検査薬で陽性反応。ただ、妊娠発覚直後からずっと少量の出血が続き、受診しても胎嚢が確認できませんでした。 8/23に出血が増え始め、そのまま流産様の出血になり、流産したと思ったものの、hcgが検出されたため、子宮外妊娠疑いで8/27から4日間入院しました。8/27の時点でhcgは1400でした。週数に比べてhcgが少なく、入院中もhcgが増えることがなかったため、仮に子宮外だったとしても流産になるだろうということで退院になり、その後外来で週一回血液検査をしながら経過観察しています。 hcgはだいたいの値ですが… 8/27 1400 9/2 1300 9/7 900 9/14 500 9/21 190 9/28 44 と言った感じで経過しています。 この間、量の増減はありますがずっと鮮血の出血しています。 9/24からは生理のような出血がありました。流産した日から数えるとちょうど32日目に当たり、いつもの生理周期とだいたい一致します。流産後の基礎体温はガタガタでしたが、生理が来て低温相に戻った感じがします。 主治医からは生理が来れば落ち着くのではという話がありましたが、生理5日目に当たる9/28の血液検査ではhcgは44でした。今でも量は減っていますがずっと出血はあります。 また、今回の妊娠のエコーで新たに子宮筋腫?が見つかりました。 主治医は、何もしなくて済むなら何もしない方がいいという方針なようで、手術や服薬はなしで経過を見ているのですが、今後ちゃんと減っていくのか、次の妊娠に影響はないのか不安です。 また、明日また血液検査をするのですが、hcgがなくなっていれば、出血は自然と減っていくのでしょうか? 妊娠は強く希望しています。主治医の先生以外のご意見も聞いてみたく質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠6週でのポリープ出血について

person 30代/女性 -

現在妊娠6週の妊婦です。 月曜日に少量の出血があり、その後も止まらなかったので病院で診てもらったところ子宮の入り口にポリープのようなものがありそこから出血していると診断されました。胎児は10日前に診察してもらった時より大きくなっており、エコー画面で心臓部が点滅していることも目視でき、赤ちゃんは無事と確認されました。 自転車に乗るなどの行動は避けるようにと言われ(乗っているわけではないですが)、安静に過ごしているものの、火曜日の今日も出血があまり治る気配がありません。量は生理日4、5日目くらいの量がナプキンに付着、排尿時に血液が混ざっており、排便時にも血液が混ざります。ダクチルを処方いただきましたが、受診後軽めの生理痛?のようなお腹がズーンとするような感じがします。 赤ちゃんの無事を確認でき、ホッとして帰ってしまったのですが、出血はどれくらい続くものなのでしょうか。赤ちゃんに影響がないのか、流産の兆候との見極めがつかず、どのような症状になると危険なのでしょうか。トイレに行くたびに不安な気持ちになり、アドバイス頂ければとおもいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)