切迫流産による出血
person30代/女性 -
今、妊娠8週です。4日前におりものに極少量の出血があり、病院からダクチランの処方と安静で様子を見るように言われそうしていましたが、次の日、茶色いおりものと塊が出て、前日よりは明らかに量も増えたので、自宅での絶対安静を言い渡されました。でも上の子がいてなかなか安静にできないため、入院することに。入院して丸2日、しっかり安静にしていますが止まったように思った出血がまたぶり返したり、さっきは今までになかった鮮血が出ました。下着に少しつく程度で、量は少ない方だと思うのですが、出血は安静にしていても、すぐにはおさまらないものですか?赤ちゃんは昨日も今日もエコーでしっかり心拍が確認でき、手足も動かし始めてます。昨日から今日で1ミリですが、成長もしています。今の状態でもまだまだ安心はできないでしょうか?次は月曜にエコーですが赤ちゃんの姿を見るまで、不安で…。出血を見るたびに落ち込んでしまいます。赤ちゃんによくないと前向きにいるようにしてますが、赤ちゃん大丈夫でしょうか?お話聞かせてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





