子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,152 件

海外 計画無痛分娩 進まないお産

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目妊娠38週5日、海外出産です。1人目出産(日本にて普通、吸引分娩)から約5年経っています。 一昨日から計画無痛分娩のため入院しており、入院初日の夜から長細い紙のような物(誘発剤とのことです)を膣に入れて様子をみています。錠剤の誘発剤は今この国では入手できず、効果は緩やかだがこの誘発剤しかないとのことでした。 入院当日は子宮口1cm未満、3日目現在はやっと2cm開いてきているようですが、頚管がまだ長いらしく、破水させられない為どうしようもないとのことです。医師も、経産婦だしここまで時間がかかるのはなぜだかわからない、臍の緒が短いんじゃないか、でもそれはエコーでも分からない、とのことでした。 使用している誘発剤が24時間で交換が必要なもので、連続で2回までしか使用できないらしく、今晩薬を外して明日の朝まで何もなければ一旦帰って、また来週挑戦するか帝王切開かどちらかだと言われました。 出産を急いでいる理由は、1人目が大きくなりすぎた(予定日3日遅れ3,800g)ことから難産で母体の回復も遅かったため、今回は出来る限り早めに出したいです。現在の推定体重は3,300±400です。 海外病院での生活や頻繁にある内診に疲れがでてきていること、微弱だと思いますが陣痛みたいな収縮は定期的にあること(誘発剤を抜けば治まるのか不明)、などから決断出来ずにいます、、、 1.このまますぐ帝王切開に切り替えるべきか→(3人目希望しているため、34という年齢のこともあり、何としても避けるべきか) 2.一旦退院して食事制限をしながら来週また挑戦するか→(また今回の入院と同じことを繰り返して結局帝王切開となった時を考えるとダメージが大きい) 話がまとまらず、長々とすみません。明日の朝には決めなければならず、アドバイスいただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)