検索結果:1,060 件
4月頭から症状が出てきました。 ・最初は左手の薬指がカクカク動かしにくい ・その後左手も若干カクカクと両足の小指と薬指も違和感ある感じ ・手足を中心に間接が時々痛い(指の関節がメイン、肘なども) ・手足を中心にチクチクと痛む(体全体のあちこち) ・少し手足の先が冷たく感じる ・力が入らないという症状は無し 症状は忘れたときは感じませんが、毎日何回も出ます。 整形外科でリウマチを疑われ、手のレントゲンと血液検査をしても全く問題無し。 神経内科に行っても様子見で問題無しとのこと。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。 昔からLDLを下げる薬と、今年1月から血圧を下げる薬を飲み始めました。 ご見解を宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
よろしくお願いします。1年以上前から左足首に強い痛みが出ました。時には歩けないほどの痛みで、足首だけじゃなく足指や甲にも痛みが出る時もありましたが、もともと子供の頃から足首の捻挫などを繰り返していたので気にしていませんでした。でも、その後、太ももに筋肉痛のような痛みが出て、左右に同じような症状がありました。時には肘や手首、足の裏、膝や手の指などに痛みが出たりもします。1ヶ月程前からは右肩に強い痛みが出て、首も曲がりにくいし首のリンパ腺も晴れています。腕も上がらないほどの痛みです。ちょうど肩と腕の付け根が1番痛いです。日によって痛みの強さも違い、痛む場所も違います。関節以外にも神経の痛みのようなチクチクした物もあります。これはリウマチとか膠原病とかの症状でしょうか?解答よろしくお願いします
5人の医師が回答
4/6にエマアリス再検査を受けました(2回目)。前に受けた時は5分くらいでパッと終わり出血もそれほど無かったのですが、今回は先生が違く、子宮の形が悪かったのか?ちょっとカテーテル入れますねーと終わるまで20分ぐらいかかりました。 看護師さんより、今回はカテーテルも入れてるので5日ぐらいは出血(黒い血)が出るかもですが、問題ないですと聞いていました。 初日から膣錠も入れており、おとといと昨日(2日目)量も織物シートに少し黒い血が着くぐらいでしたが、本日(3日目)夕方に織物シートいっぱいになる黒い血、お風呂入る前に再び織物シートいっぱいになる黒い血、ティッシュにもまぁまぁの茶色い血が付いてました。 そのあとお風呂後、膣錠を入れると茶色い血が指にべたっとくっつき、少し赤っぽく見える血も混ざっていました。画像はティッシュで指を拭いた時ついたものです。 25分ぐらい経った現在、ティッシュで拭くとうすーーーく茶色い血がつきます。(鮮血ではないが、黒くはないです。 少しびっくりしてしまいましたがドバドバと赤い血が出ているわけではなく、茶色い血なので大丈夫でしょうか?お腹の辺りもチクチクしますがその程度で痛い!と言うほどではないです。 膣錠が刺激となったのでしょうか? 明日クリニックに電話しますが昨日より量が増えたので結構不安です。ご教示よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
お世話になります。 6月に入ってから、右足に違和感が始まり、現在は痛い?チクチク、ジンジンするような感じがあり、座っていても、歩いていても、動作に関係なくずっとあります。 痛む場所は、右足の甲、足の裏、親指右側あたり、内側のくるぶしの下あたり。 内側くるぶし下は全体的に膨らんでいる様な感じもします。 膝裏、ふくらはぎ、ふともも表と裏、時々付け根。 整形外科で、以前から頚椎ヘルニア、胸郭出口症候群、椎間板ヘルニアと言われています。 現状、痛くて歩けない、はありませんが、右足が張ってるような感じ、マッサージすると右側が硬いような気もします。 足の甲、くるぶし横、膝裏の動脈は触れると確認できます。 椎間板ヘルニアからくる痛みなのか?、 動脈硬化などで血管が詰まっている痛みなのでしょうか? ※写真の指部分がジンジンしてよく痛いです。その上に細かい紫色の血管が幾つか見えますが、左足にはありません。 これは悪いものなのでしょうか? ご教授ください。
6人の医師が回答
1週間ほど前から、左胸(ごく稀に右胸)の下部に時々痛みや圧迫感があります。 前兆などは特になく、唐突にグッと筋肉の一部がへこんだような圧迫感があり、直ぐにパコっと元に戻ります。 ペットボトルを指で押して凹ました後、すぐ元の形状に戻るのと同じような感覚です。 元に戻ったあとは、チクチクや違和感が30分以上続くこともあれば、何も感じないこともあります。 タイミングは様々で、歩いている時、座っている時、寝ころんでいる時など、特に一貫性はないように思います。 呼吸によって酷くなることはありません。 ネットで調べたところ、しこりの有無などを確認するよう出たのですが、触った感じでは無さそうです。 横隔膜が元々過敏なのか、良くしゃっくりを出す体質なので、今回の件も横隔膜が原因かもしれないと素人なりに考えています。 胸周りの既往歴として、2年ほど前に咳喘息になったことはあります。 今回は咳などは全く出ていません。 病院に行った方が良いのか(行くなら何科か)、様子見でいいのか、ご意見いただけますでしょうか。
3人の医師が回答
11月後半から左手先(人差し指、中指、薬指)を握るとなんとなく握り辛さを感じていました。寝たら治るかと思い、左手をあっためたり揉んだりしてたのですが 1ヶ月少し経った今、指先のしびれが強く出てしまい特に腕を下ろしてると時がじんじんします。ものが持てなくなることはないのですが、痛みは強くにぎにぎして緩和させてます。 親指と小指は症状は出ません。 また二の腕や、左腿裏〜膝裏もたまにしびれるようになりました。 痛みが出る指が限定的なのと首は全く痛くないため、ヘルニアや毛細血管〜症みたいなのとは違うのかなと思います。 たまーに右手にもちくちくとしびれがでることがありますが、左手のが頻度が高いです。 朝起きてからもすぐに症状が出ます。 また二日だけですが、左足の甲がなんというかきゅるきゅる動いてる?感じがしました 痛みや痺れとは違い、じゅわじゅわ動く感じです。今は治ってます。 他の症状でいうと、2ヶ月前に副鼻腔炎を患ってから急な喉の痛みが二日続き、リンパ腫に小さいしこりが出た(目で見えない、押すとわかる豆粒の大きさ)、口内に血豆、胃痛、飲み込み辛さ、下痢、食べてなくても出るげっぷやおならがあります。 しこりが左首鎖骨付近に出た時は、1/30だったのですが今は首を右に傾けないと触ってもわからない程度に平べったく?なってます ただ血豆が口内にできたり、白血病や食道がんかもという不安でストレスがたまりまくっています。 まずはどこを受診したらよいでしょうか。 ケアンズと現在海外にいるため、金額が不安ですが早めに受診したほうがよいでしょうか 年末年始というのもあり、しばらく経過観察していますが不安でより体調が悪化しております。 よろしくお願い致します
9人の医師が回答
私は強迫性障害があり、目の病気や怪我に対して極端に恐怖心があるため、お医者様に失礼な質問で申し訳ありません。 今日の午前中、初めての眼科を受診しました。 2日ほど、目がチクチクしたり、目に化粧品が入ってショボショボしましたので(自然に治りましたが、傷があるといけないので念の為に)。 診察で上瞼をひっくり返して目を見る時に、いつも診ていただいている病院よりも、目に圧迫感があって痛みを感じました 瞼を強く押されたことで、目に異常が生じないか心配してしまいます おたずねしたいのですが、 1、眼科で瞼をひっくり返す検査の時には、指で瞼を押す形になってしまうものでしょうか? 以前は気にしたことが無かったのですが。 2、眼科で瞼をひっくり返す検査の時に、目に圧迫感や痛みを感じても、それは普通によくあることで、それで網膜剝離になったり、眼圧が上がったりしませんでしょうか? 3、一昨日の夜泣いたため、今日もまだ、いつもよりも目が腫れぼったいのですが、瞼が腫れている時も、上瞼をひっくり返すのに影響ありませんでしょうか? そのせいで瞼を裏返しにくくて、目を圧迫したということはありませんでしょうか? 4、右目よりも左目の方が、瞼をめくられた時に圧迫感と痛みがあったのですが、今も左目が霞むことがあったり、軽く痛いことがありますが、それが原因では無さそうでしょうか?
定期的に梅毒検査を受けています。 今年3月の検査では陰性でしたが、 3ヶ月後の今月6月の検査で、3日後に陽性反応の報告が出ました。 ただ歯周病など他の要因による偽陽性の可能性があるとのことで、すぐに再検査(定量検査)を受けました。 2日後に検査報告があり、結果は陰性でした。 - RPR:0.5未満、TP:3H未満 - 「数値からは梅毒の活動性は見られない」とのことでした。 陰性だったので少しホッとしましたが別の不安が出ました。 ここ数日、陽性の疑いで神経質になっているせいかも知れませんが、 下記の体の症状が気になっています。 - 足の裏・指・背中など体のあちこちにチクチクする感覚があります - 腰や陰嚢.股付近に痒みがあります(以前から湿疹の気があり、皮膚科で塗り薬を処方してもらっています。ただこのような事態が発生したので、起因しているのか気になります) -舌に口内炎のような違和感があります 【相談したいこと・気になっていること】 - 再検査で陰性だったものの(まだ梅毒の不安もありますが)、その原因が別の細菌感染の可能性なのか、不安があります。 (歯周病の自覚はありませんが、一度歯医者で診てもらおうと思っています) - 何が要因なのか、またどこでどのように伝えて診てもらえばよいのか分からず困惑しています。 不得の相談で申し訳ございません。アドバイス頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
4月29日の夜から、発熱37度8分、30日のお昼は39度3分、その日夜に、かかりつけ医が休みで、ネットで調べて、クリニックに、行って、コロナ、インフルの検査を依頼、結果は陰性でした、熱の原因を聞いたら、血液に細菌が入ったからと、いわれ、サワシリンカプセル250とカコナールを処方されました。幸いに1日の朝には、熱も下がり、他に体調不備も無かったのですが、左足だけが赤く腫れてたからシップをして仕事(レジ業務)にいきました。 何も、不備は無かったのですが 足の腫れは、酷くなり、まず処方してもらった薬局へ相談、薬の副作用では無いと言われ、30日に行った病院に問い合わせたら、外科に行って下さい。と言われて、薬剤師さんに、近くの外科医を教えて貰い受診。そしたら、指から、血液を摂り検査したら、CRPが、7、7で、炎症があり、抗生剤の点滴セフトリアキソンナトリウム点滴をして、1日一回、シタフロキサシン錠を処方され、サワシリンカプセルは、飲用中止になりました。今朝はだいぶ、赤みは消えてきました。 昨日から咳が出るようになり、頭痛も首筋か、頭の先まで走りような痛みと頭左右が一歳チクチクと感じ、又時間をおいて1日に5回程ありました。 頭痛と咳を緩和させたいのでパブs錠かイブAどちらを飲みたいと思います。どちらが良でしょうか?他に、メコバラミン錠500を飲んでます。
8人の医師が回答
28歳女性、初産婦です。2024年10月に子宮頸がん高度異形成で円錐切除術受けており、現在はフォローは終わり市の検診のみで対応となっています。内服もなしです。 今月21日に産婦人科で子宮内に胎嚢が確認でき、心拍は次回確認予定で、まだ確認未です。今日の朝方4時ごろからトイレに行った時にティッシュにおりものに混じったピンク色の出血が付着、それが今日1日ずっと持続しています。心配で何度も拭きますが、一回で3回程度付くくらいの量です。パンツには付かず、ティッシュで拭いた時のみ付きます。昼過ぎに小豆くらいの大きさの血の塊が出てきましたが、その一回きりです。 夜にかけて出血の色は茶色に変わってきています。 腹痛はチクチクする程度で強い腹痛はないです。その他症状もないです。 円錐切除術を受けた時に妊娠時に流産や切迫早産の可能性が高くなると聞きましたので、流産になっていないかとても不安です。 昨日にぬるめではありますがお風呂に20分くらい浸かったのと、その後に旦那さんと行為がありました。この行為は指も中には入れていないです。触ったり舐めたりするのみです。それが出血の原因なのでしょうか? 次の心拍確認が2月の頭に予約を取っています。それまで様子見でいいのでしょうか? それと現在仕事で急に腹圧がかかってしまったり、力が入ってしまうことがあるのですがそれも原因だったり、今はやめたほうがよかったり、できることはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療