検索結果:3,197 件
12月6日生理予定日で来ず17日茶出血、その次の日違う婦人科で尿検査も出ず偽陽性と言われ2日後違う病院で尿検査陽性出ましたが昨日胎嚢見えず、流産か子宮外かもと言われました。来週また診察に行きます。基礎体温表からするとどこが排卵なんでしょうか?高温期何日になるんでしょうか?予定日から2週間後に胎嚢見えないのは心配で基礎体温から先生の判断をして欲しいと思いました。11月22日の卵胞チェックでは排卵済と言われそのあとすぐ性交しましたが、体温上がらず大分遅れて体温上がってきたので、排卵しておらず遅れていた場合もありますか?子宮外1度経験してるのと、卵管造影直後の妊娠で怖いです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
私は、以前から無排卵で生理が来ない為、プロゲストンを服用しています。今までは薬を飲み終えて2・3日後には生理が来ていて、4~6日で終わっていたのに、今月は飲み終えて5日後から生理が来て、最初の4日くらいは生理っぽい量がありましたが、5日目あたりから、おりものに混じった少量の出血が初日から合わせて12日経った今も続いてます。胸のはりもずっと続いてます。たまに微妙な下腹部痛もあります。子宮癌検査は今年の8月にやり、異常なしでした。基礎体温はなかなか測れず分かりません。この症状は何でしょうか?ただのホルモンバランスの乱れでしょうか?病院は年末年始休みでやってないのですぐにいけません。
1人の医師が回答
質問です 1月7日に性交をしました ちゃんとコンドームもつけて挿入し 終わったあとはすぐ抜いて 穴があいてないことも 確認しました。 そのあと彼氏が自分の性器を 拭いたタオルで 私の性器を拭こうとしました 私は拒んで手を押さえたのですが 軽くタオルがあたってしまったかも しれません。 もし精液が付着していたらと 思うと不安でたまりません。 それに現在生理が2日遅れています。 某サイトの生理予測で 排卵日が12月31日 生理予定日が1月14日です。 生理前の症状があるのですが 不安だし怖いです。 妊娠の可能性はありますか?? また、少しでも精液が付いただけでも 妊娠するのでしょうか?? 回答お願いします
今 出産後一年半たちました。4ヶ月まえに断乳をしたのに 3ヶ月たっても 生理が復活しなかったので 産婦人科を受診しましたが 子宮内膜が厚くなってるから もうすぐ生理になるんじゃない?といわれました そこで あとから気になったことがあるんですが…1、内膜が厚くなってるということは 排卵はあったんでしょうか? 体温計が壊れてたみたいで基礎体温はがたがたでわかりません。 2、体温計を新しくしたら 36.50℃〜36.60℃台 微妙ですが 高温期だと思います。 3、10日ほど前に 排卵痛のような下腹部痛が… もしそれが排卵だったなら 子宮内膜も厚くなってるし 妊娠する確率もあるんですよね? 質問がわかりづらかったら申し訳ありません 二人目をほしいので 妊娠してたら嬉しいんですが…
二人目を妊娠希望してます。1人目を出産してから2年たちますが生理周期がばらばらで最近は40日くらいです。基礎体温をつけてますが排卵後は高温期になっているようですが低温期が長いです。周期25日くらいで排卵になるようで低温期が長いのが心配です。ホルモンバランスが悪いのでしょうか?産婦人科を一度、受診した方がいいですか?この状態だと妊娠しづらいですか?ちなみに1人目の時は周期28日くらいで安定しており、すぐ授かりました。
ちょうど2ヶ月前に流産手術を受け(胎児は10週ほどでした)、1.5ヶ月経過したところで術後初の生理が来ました。とても生理痛が重く発熱も短時間出たのですが直ぐに引きました。その後2週間して朝起きたら結構な出血、その後は経血のように長く続かず、茶色の微量おりもの?がナプキンにつく程度です。出血前日から異様な食欲でまるで生理前と思っていたので、この出血は不正出血とかではなく、術後の不安定な生理と捉えてよろしいのでしょうか。1週間前の検診では、子宮は綺麗に戻り全く問題なし妊活も大丈夫と言われたところでした。39歳、第二子希望なので出来れば妊活を始めたいのですが生理が不安定で排卵日が読めません。排卵日検査薬で確認しようと思っているところでございます。よろしくお願いします。
現在妊娠14週なのですが、最終月経が4/21で次の生理予定日が5/29だったのですが元々生理不順なので確実ではありませんその予定ですと、5/17がもっとも排卵のど真ん中でその日に旦那と中出しでしましたがその時はすぐお風呂に入って中まで指を入れて洗いました。その後5/27に旦那以外の人と中出ししてしまいこの時は2時間位ベッドに横なり直ぐに洗いませんでした。生理予定の5/29に生理は来ず一週間後の6/5に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。6/7に旦那と中出ししていてその後風邪っぽい症状(微熱が続きました)があり胸が張って痛い感じがあり6/21にもう一度妊娠検査薬で検査したら陽性でした。どちらの確実がありますか?
無排卵で生理がきました。 二回目です。45日周期です。 基礎体温をつけているのでたぶん、無排卵だと思われます。前回は11月の二週目にそして、今回は今日きました。 体温はガタガタのグラフですが、大きく下がったり上がったりはしませんでした。 二年前に機能性卵巣のうしゅで両方の卵巣が膨らみ、経過観察中に妊娠し、出産してもうすぐ一年になります。 逆子だったので、帝王切開でしたのでその際に卵巣をみてもらったところ、正常な状態に戻ったとのことでした。子宮も特に異常はないといわれました。 今も授乳しています。 出産後の生理は無排卵のことがあると聞きますが、私のもそうなのでしょうか? 排卵できるでしょうか? 年越してから受診する予定ですが早めにご意見聞ければと思い…お願いします。
月経周期は28日間ぐらいで生理持続は7日間ぐらいです。最終生理日が8月28日でした。9月14日頃にごく少量の出血が3日間ぐらいありました。本当にすぐ終わってしまいました。(自分では排卵日出血かと思いました) その後生理が来なくて、妊娠してるかと思い3日前に婦人科へ行きましたが 尿検査をして陰性でした。妊娠はしてないと言われました。 最後にセックスをしたのは10月1日頃です。 今日生理が来たと思ったんですけど ピンク色で量も少なく明らかにいつもの生理と違います。 とても心配になって相談致しました。アドバイス宜しくお願いします。
4月14日流産しました。 流産手術後2週間目の診察でのエコーで、もうすぐ排卵だから、5月10日くらにには生理が来るよ!と言われましたが、一向に来る気配もありません。 基礎体温もばらばらです。流産後は旦那とHしていないので、妊娠の可能性はありません。 どのくらいまでは様子をみていたらいいのですか? 早めに病院に受診したほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3197
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療