検索結果:2,017 件
健康診断等で血液検査をするといつも白血球の値が高く出ます。平成21年に要精検ということで近くの総合病院にかかったところ、異常はないのできっと白血球の値が高い人なんだろう、毎年そう出ると思うけど気にしないでと言われて、そのままにしていました。 でも最近その病院があまり良くないという噂を聞き、少し心配になっています。白血球の値がおかしいと白血病の可能性もあると聞くのですが、8年も体内で悪化しているということはありえるのでしょうか。 2年前に産後の痩せがひどかったので違う総合病院を受診し、血液検査、胃カメラ、検便を行い、その時は異常なしと言われましたが、白血球の値のことはその時は言ってはいませんでした。
5人の医師が回答
30歳男性です。ご質問させて頂きます。 1ヶ月前位に左下腹部の鈍痛があり、同時に便秘となりました。それから1週間くらいから背中や脇に若干の痛みが出ました。背中痛などは全て左側をメインとして症状が出ており、不定期に起こります。今は極端に心配・緊張状態にあり食欲不振、体に極度の疲れもあるので精神的な部分での症状か正直分からなくなっております。 病院の検査では血液検査・検便・腹部単純CTを実施しておりどれも異常はないとの事。(後日、内視鏡検査を実施予定)それでも症状が続いているので心配が拭えません。この状態で、すい臓癌の心配はほとんどないのでしょうか?左側のみというのが一層不安を強くしております。誰か詳しい方いましたら教えて下さい。
1人の医師が回答
健康診断の結果で D判定が出ました。 血液検査膵臓の数値P型アミラーゼ が50までが正常のところ 82でひっかかりました。 二つ目は検便を2回行って 1回目のは問題なし 2回目のが血液が混ざってるとのことで 引っかかりました。 1度目は硬めの便で 2度目は腹痛がして下痢だったので それを採取しました。 どちらも病院へは行こうと思っていますが、事前に心配なので どのような感じか知りたかったので質問しました。 膵臓は82という数値は とんでもなく危険な数値でしょうか? P型アミラーゼとは変動するのでしょうか? 潜血便は 病気じゃなくても下痢などで数値に出ることもありますか? または肛門が切れた血で 反応することもあるのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
お世話になります。来週年に1度の検診があります。検診当日、2日分の検便を持参しますが、私は頑固な慢性便秘で、いつもコーラックを飲んでます。2錠飲んでますが下痢にもならず、最近はもう慣れて飲んでも出なかったりします。検診までに何とか採らなきゃ、と、水多めに飲んだり、飲むタイミングを変えたりしてます。昨日午前10時位に飲んで、夜になっても出る気配はなく...。そのまま寝る体制になり、しばらくゴロゴロして、寝る前におしっこしにトイレに行って、何となく、あれ、出るかな...と不意に出ました。夜中でしたが、次いつ出るかわからないから、急いで容器を取りに行き、少し水面から出てる部分を採りました。時間は夜中の1時近かったです。お聞きしたいのですが、夜中の便でも全然構わないでしょうか?2日採らないといけませんが、同じ時間帯じゃないとダメとかありますか?あと、今日の1時位に出たので、もう今日昼とか夕方に出ても同じ日になるので採ったらダメですか?宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。 先週検便の検査キッドをネットで購入し 今日4日後に速達で結果が来てしまい速すぎるので驚き 用紙を見ると2日間とも陽性が出ていたために病院を受診 するように書いてありました。 私は今年3月に胃の調子が悪く胃カメラ、腹部エコー、 Ca19-9とceaも血液検査で調べてもらいましたが 数値は9で異常なしでした。 先生のお話しでは数値的にもエコーなど胃カメラは 十二指腸が荒れているのと慢性胃炎以外なにもないから 大丈夫と言ってもらいましだが今回便のキッドで陽性が 出てしまい速達で結果まで来たので今かなり不安になり 少し血圧が上がってしまいました。 お返事お願いします。
38歳主婦です。 今日便をしたら、コロコロで表面に赤っぽい粘液がついてました。 気になりビニール手袋をしてトイレの水から出してみたら、茶色よりのオレンジ色でした。 赤っぽいと思うところがありトイレットペーパーに取りましたが、よく分かりませんでした。 以前から硬めの便で割れ目があるとそこに同じような色の粘液がついていたりしていて、7ヶ月前に病院にいって診てもらったら、見た感じ痔もないし、便通もあるし、粘液がでることは問題ないし、腸液だから大丈夫と言われました。 その1ヶ月後、今から半年前に人間ドックの検便2回だすのがあり陰性でした。 大腸内視鏡検査は、6年前に粘液がよくでたので、その時の色は忘れました。 異常なしでした。 様子見て大丈夫でしょうか??
質問をよろしくお願いします。 三週間ほど前から、左わき腹に鈍い痛みを感じます。 痛みは5秒~長くても、20秒以内。 毎日ではなく、数日に一回といった程度でしょうか… 連続して続く時もあります。 安静時や、食事中になる時が多く、痛み以外の症状はありません。 去年の五月に血液検査、今年の二月に腹部エコー、三月に大腸内視鏡、検便を 受けていますが、いずれも異常なし。 お医者さまから、過敏性腸炎といわれています。 お通じは二日おきに出ています。 が、今日は食事中に左わき腹の痛みを感じた後に便意を覚え、大便が出ました。 様子を見ても大丈夫でしょうか…? 覚え、
3人の医師が回答
昔から、生理前にお腹が張って便秘になっていました。生理が終わりかけると便が出る感じでした。腸が子宮に圧迫されてるのかな?と勝手に思っていました。 現在、閉経が近づき2、3ヶ月に1回の生理です。その間にお腹が張り、便秘になってくるので「もうすぐ生理がくるかな?」と思ったら、一日で生理が終わったりします。 けれどお腹は張ったまま、便秘も続きます。毎日排便はあるのですが軟便で量が少なく思います。酸化マグネシウムを飲んでも多くは出ません。先日検便のがん検診を受けて結果待ちです。出血や粘膜はないですが、便が細いので心配です。 食べた量に対して便の量って決まりはないのでしょうか?便秘になって溜まっていたものは、体内に吸収されたりしますか?毎日排便はあるけど少ないので、もっと出さなきゃいけないのか悩んでいます。
34歳、主婦です。 2021年3月に胃カメラ、大腸カメラをしています。検便に関しては1ヶ月前の健康診断で2回検査でどちらも陰性です。 今回、排便した後にティッシュに血が付きました。初めてでびっくりしたと同時にとても怖くなりました。ここ最近の症状としては、年末年始の暴飲暴食を引きずっており、毎日快便だったのが、二日に一回程度の排便でした。今回の前の排便の最後に、赤茶色のような粘り気のある排便が最後に少し出ていました。 ですので、二回今までと違う症状が出たということです。 今回の排便は三日ぶりで、硬かったです。 また補足として2、3ヶ月程前に切れ痔で肛門科にかかりました。 何か病気が潜んでいるのでしょうか。 とても心配です。
6人の医師が回答
74歳の母ですが、12月中旬から半月ほど黒い便が続き、検便をしたのですが大腸ガンはないとの結果でした。胃カメラを念のためするように言いましたが黒い便が出なくなったからと言って検査しませんでした。心配のためかかりつけ医に連れて行きました(胃カメラの紹介状をもらうため)が、8月以来行っていなかった血液検査し、今日結果が出たため母から連絡がありました。結果、肝臓の数値が全部3倍ぐらいに上がっていたそうです。(以前からガンマ?が高く、脂肪肝ではあったそうです)現在肝炎ウイルスの検査中ですが、急に数値が上がったり、排泄物がいつもと違う(黒くなったり)といった症状でどのような病気が考えられますでしょうか?本人も何かいつもと違う感じはしていたそうです。宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療