溶連菌熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:5,474 件

溶連菌で咳、鼻水がでる症状

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳のこども 発熱(37・4〜40度)、咳、鼻水の症状 小児科にて溶連菌とインフルエンザの検査をしたところ溶連菌陽性と言われました。 舌は私が見たところイチゴ舌にはなっていません。湿疹もありません。 昨日夜、パセトシン、メジコン、ペリアクチンを服用し、熱は翌朝平熱36.5度に下がりました。 鼻水はやや出なくなり、咳は依然ゴホゴホと続き辛そうです。 咳、鼻水は溶連菌の症状ではないとネットで見て溶連菌ではないのではないかと思っています。 今日私が自分も溶連菌にかかっているかもと思い、違う医院にかかって検査したところ溶連菌陰性でした。キットに青い線が出ていました。小児科のキットとは違うものかどうかは覚えていないのですが、小児科の先生は、青い線が出ているから陽性だと話していました。 先生はさすがにまちがえないとは思うのですが、不安になっています。 以下質問です。 ・もし溶連菌ではない場合、飲みきってと言われている抗生剤は途中でやめても問題ないのか。 ・24時間薬を飲んだ後、再度検査した場合、投薬前に陽性でも陰性となりますか。 ・陽性の場合、青い線が出るキットはありますか。 ・咳、鼻水もともに溶連菌の症状として出ることはありますか。 熱が下がったので診断は合っているんだと思うのですが不安だったので質問しました。 ひとつでも、おわかりになるものがあれば教えていただきたいです。

5人の医師が回答

一昨日から高熱 溶連菌陽性

person 10歳未満/女性 -

2歳の娘の事で相談させて下さい。一昨日29日の夜急に39℃回る熱が出て、30日の朝も熱測ったら40℃越えいたので、朝一で病院へ連れて行き、インフルエンザの検査と溶連菌の検査をしてもらい、インフルエンザの方は陰性でしたが、溶連菌は、陽性でした。ワイドシリンと熱冷ましの座薬を処方され、それで様子を見ていましたが一向に40℃から熱が下がらなくて、今日も心配で同じ小児科にかかり、インフルエンザの検査をしましたが、やっぱり陰性で、溶連菌からの熱だろうとの事で熱冷ましだけ貰い終わりました。でも、座薬を使っても全く下がらなくて、心配で夜間急病センターに連れて行きましたが、溶連菌以外にもウイルスかなにか感染してるやろうね。明日朝一で病院に行って下さい。と言われただけで検査もなにもしてくれませんでした。溶連菌以外にもなにか感染してるのでしょうか…?もし感染していたとしたら今の時期、どんなウイルスが考えられますか?娘の状態は、ぐったりしている時もあれば、元気に走り回ってる時もあります。今はすやすや眠っています。水分もちょこちょこですが、飲めています。明日も小児科にかかる予定にしていますが、どうしても不安で相談させてもらいました。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)