生後7ヶ月体重に該当するQ&A

検索結果:2,256 件

乳児の蕁麻疹に対するザイザル(レボセチリジン)長期服用に関して

person 乳幼児/女性 -

・生後7ヶ月の乳児の件です。 ・生後2ヶ月の時に、おそらく予防接種をきっかけに体の一部(部位は時々)に蕁麻疹が出るようになりました。 ・そこから現在まで約4ヶ月程(体重もあったので生後3ヶ月くらいから)、ザイザル(レボセチリジン)を服用しております。服用中は蕁麻疹が出ず、一旦やめると翌日や翌々日に少し出てしまうので、服用再開を繰り返しています(当初よりは範囲や程度は弱くなったかと思います)。 ・直近で一度やめた翌日の入浴後にまた蕁麻疹が出てしまいました(写真添付)。 1 服用中は蕁麻疹が出ないことから、このま服用やめても蕁麻疹が出なくなるまで続ける方針で良いのか? そもそも蕁麻疹は抑えるべき現象なのか? 2 長期服用での肝臓腎臓への負担はどうなのか?どこかの時期で検査(採血)すべきか? (乳児なのであまりやらないのかなと思いますが、いかがなのでしょうか) 3 当初からおそらく温度も関係してそう(最初は授乳で肌が触れる所などによく出た)で、入浴で浸かるのは程々にした方が良いのか? この他にも、注意事項、懸念事項、方針に関してご意見あれば伺いたいです。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)