生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

更年期と生理不順生理痛など…

person 50代/女性 - 解決済み

現在50歳です。 生理周期がだんだんと乱れるようになってきました。若い頃から生理不順などなく周期も28日から30日と順調な方でした。 現在は2ヶ月なかったり、かと思えば翌月は周期が23日で来たり…。今まではだいたい6日程で終わっていた生理が今月は9日程続きました(最後の2日間は少量の茶色い血液程度) 生理痛も若い時よりは全然楽になってきてはいるのですが、今月は生理の終わりまで下腹痛がありました。 ずっと痛いわけではなく時々鈍痛がある感じです。生理の量は確実に減ってます。いつもなら2日目3日目に多かったのが5日間くらいかけてだらだら出血してる感じです。若い頃から生理痛があるとノーシンピュアを飲むと治まるので今月も飲むと治まる感じです。今まで生理痛は生理の3日目くらいまでが気になる感じだったのですが、今回は終わるまで続いたのでちょっと気になります。更年期や閉経前になるとホルモンの関係でこういうこともあるのでしょうか?基礎体温も記録すると高温期と低温期がはっきりしなくなっています。 だいたい毎年春に検診に行くのですが今現在メニエールのめまいがありそれが落ち着いてからと思っています。 あと少しで51歳なのでそろそろ閉経前のカウントダウンなのでしょうか? 生理の変化以外は特に体調に問題は今の所ありません。たまにホットフラッシュのような事はありますが気になる感じではないので。 生理痛も変化するのでしょうか?

2人の医師が回答

生理中に体温が上がることについて。

person 30代/女性 - 解決済み

生理中の4日目から体温が上昇し始め、高温期が続いていて、妊娠したのか私の体の異常なのかわからず困っています。 (現在生理が始まってから11日目になります。経血は最初の3日でほぼ出なくなり4、5日目は茶色のオリモノみたいな感じで終わりました。) 元々生理不順で、12年ほど婦人科にお世話になっています。 周期はそのときに寄りますが、38日〜52日程度です。 現在は自力で排卵出来るときと出来ないときがあり、低温期が続き排卵が起きなさそうなときはデュファストンを処方してもらっています。 前回の生理では、低温期が続いたため6/18夜〜6/28朝までデュファストンを10日間服用し、その5日後の7/4〜7/9まで生理がきました。52日周期です。 このときはデュファストンを飲んでから上手に体温が上がり、薬のおかげで正常な生理が来たと思います。 生理が終了した7/10と7/11にコンドーム未装着で外出しの性交渉を一度ずつ、7/23にコンドーム装着した性交渉を一度しています。 この間も低温期のままです。 8/7〜8/10に茶色の出血が見られ(ペーパーでオシッコを拭くときに付く程度)、低温期も続いたため、婦人科へ行き不正出血ですねと言われ、生理が来なさそうなのでまたデュファストンを処方してもらいました。 8/11夜〜8/21朝まで10日間服用し、3日後の8/25から8/29まで生理が来ました。52日周期です。 内服中も体温が上がることはなく、薬のおかげで生理を起こしてもらった感じです。 しかし、生理4日目の8/28から体温が上がり始め(8/28→36.35°・8/30→36.55°・9/1→36.75°・9/4→36.92°)、現在も高温期が続いています。 妊娠の可能性があるのか、薬の影響なのか、私の体の異常なのか原因を教えていただきたいです。何卒宜しく願いし致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)