生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,897 件

妊娠週数、流産の可能性

person 30代/女性 -

31歳、女性です。 1人目を顕微授精(夫婦とも不妊の要因あり)で授かり、2人目妊活中でした。 すると自然妊娠で、8月22日に妊娠検査薬をしたところ、薄い陽性。 その後8月27日まで毎日検査薬を 使用し、日に日に判定線は濃くなり いずれも陽性反応を示しました。 8月27日に病院で妊娠しているか、 エコーのみで確認してもらいました。(尿検査や血液検査はされていません) エコーの結果は貼付の写真の通りで、これかな?というものがあったのですが、小さすぎてこれが妊娠成立なのか、流産へ向かうのか分からないのでまた来週エコーで確認することとなりました。 月経はだいたい月一度程度きますが、間隔はばらばらです。産前は生理不順でした。 最終月経日は、7/11から16日。 タイミングをはかったのは、 今回の妊娠に関係ありそうなところでいくと、7/30.8/7です。 最終月経日からいくと、6週6日?くらいと言われたのですが、その週数でいくと、なにも見えないのはおかしいので、月経?排卵日?が1.2週間ずれていたと考えると、まだ見えなくても大丈夫かなーうーん。どうかなー。 というような、医師の反応でした。 医師の様子を伺うに、このまま流産へ向かう可能性が大きいのかなと覚悟していますが、期待を持ってしまう自分がいるので、 排卵日などがずれていて、まだ見えないこともあり得るのか、 流産の可能性が高いのか教えてほしいです。

1人の医師が回答

中2娘、1ヶ月腹痛が続いてます

person 10代/女性 - 解決済み

中2の娘です。生理痛が酷く婦人科を受診。お腹の上からの超音波検査と血液検査で子宮内膜症と診断されました。 ピルによる治療の開始を待っていましたが、生理周期が安定しておらず、始められないままに腹痛が起こりました。 子宮内膜症による痛みなのかと思っていましたが、日に日に酷くなるので再度婦人科に行き血液検査と尿検査をしたところ、むしろ子宮内膜症は改善していると言われ、痛み自体を疑われ、一方的に治療の終了を言われました。 とはいえ激しい痛みで学校も行けない状態が続いているので、他の病気の可能性も考え別の病院(小児科)でレントゲンと超音波、造影剤を使った腹部CTと血液検査を行いましたが異常無し。 他の婦人科も受診しました。子宮卵巣のMRIを撮りましたが、やはり異常無しでした。 再度小児科を受診。前回の映像確認と触診で、便が溜まっているからと薬を処方され、1週間様子を見ることになりました。しかし便を出しても全く症状は改善しません。 ほぼ学校に行けないまま1ヶ月、前回の生理から2ヶ月が経過し、いつもより痛みが強くなったように感じていたところ、やっと生理が来たのでピルを開始しました。 熱無し。食欲あり。 痛みのある場所は基本的にはへそ下とその左右。 握られるような押されるような痛みで波がありますが、1日中唸っています。夜の方が痛みが強く、泣き叫ぶ時もあります。 背中や腰の痛みを訴えることもあります。 やはり生理痛が一番近いように感じます。現に生理が始まった今、痛む場所や痛みの表現に変化はありません。 今までの検査で見つけられない子宮内膜症が潜んでいる可能性はあるでしょうか? もしくは、それ以外の病気の可能性は? 母親である私が昔小腸潰瘍を患ったことがあり、そちらも疑っています。

3人の医師が回答

旦那の子の可能性が高いでしょうか?

person 20代/女性 -

現在妊娠8週です。恥ずかしながら旦那以外に関係を持ったあとに妊娠が発覚しました。 最終生理は11月8日~13日で、生理不順です。 妊娠の可能性がある性交日は12月6日(外出し)、12月7日(中出し)、12月12日(おそらく中出し)。 12月6日は旦那以外とです。 受診経過は、12月19日、A病院に行き尿検査でごく僅かに反応があり、「妊娠ごく初期かも。プラスマイナス」と言われました。 12月20日、B病院にて(その後の受診はすべてB病院)尿検査、エコーともに妊娠反応マイナスと言われ、ホルモン剤を処方されました。 その後12月25日に自宅にてクリアブルーで妊娠反応がクッキリあり、12月27日受診。その際エコーで小さな胎嚢が確認できました。(やっと妊娠がわかる程度で週数はわからないと言われました。) その後は1月10日受診時胎児の大きさ9mm、1月15日胎児の大きさ1cmと2mm、1月22日胎児の大きさ1cm7mm(8週相当)と言われ、予定日は8月30日と言われました。 はじめは12月12日に妊娠したんだなと考えていましたが、7日間しか経っていないのに12月19日A病院で薄っすら反応が出たことを考えるとその前の受精なのではないかと不安になりました。しかし、20日受診時は妊娠反応-。予定日から受精日を逆算すると12月7日です。 6日の旦那以外との行為は外出しで挿入時間も2分程度でした。旦那の子ではない可能性は高いでしょうか?また、12月12日の子供と考えるのは時期的に難しいでしょうか。割り出すことは難しいでしょうか、可能性の範囲で構いませんのでよろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

化学流産の可能性はどのくらいありますか?

person 30代/女性 -

現在、1歳の息子に授乳中ですが、10/25に検査薬で妊娠反応が出ました。前回の生理は9/19で、確か10/1と10/3あたりでタイミングを取っていた気がします。本日10/26に受診しましたが、胎嚢は見えなかったため、尿検査で陽性を確認してくださいましたが、尿定性でhcgは1000以下ということしか分かりませんでした。医師には「5w2dであれば、胎嚢が見えると思ったけれど、確認できなかった。1.排卵が遅れた2.妊娠したけれど流産3.子宮外妊娠、の3つの可能性がある」とのことで、1週間後に再診となりました。時間でしか解決できないとも言われたので、頭では分かっているつもりですが、第一子は体外&顕微受精で授かっただけに、今回に期待してしまう気持ちがあります。現在は体熱感はありますが、つわりはなく、やや食欲が落ちていて、頻尿です。3.の子宮外妊娠であればもう仕方がないと思いますが、どちらかと言うと、症状があったのがなくなってきているというよりは、だんだん出てきている途中という感じなので、2.の流産ではなく1.の排卵が遅れた、に賭けたいのですが、今まで何度も化学流産を経験しているので不安でたまりません。授乳中で排卵が遅れるパターンはどのくらいいるのかや、遅れてなくても5w2dで胎嚢見えない割合はどのくらいなのかなど、アドバイスいただけませんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)