何科の受診になりますか?
person30代/女性 -
3年程前から体調がすぐれないのですが、きっかけとなったのは変な電話が帰宅後すぐにあってそれから外出も出来なくなって…1週間位たって初めはただだるくてたまらなかったのが首の辺りからの頭痛、胃のむかつき、動悸、冷え、微熱こり、と色々な症状が出てきました。でも半年後の妊娠中は不思議と何もなくて出産後3ヶ月位からまた症状が出始め…あまり症状が出なくなってきたなぁと最近思っていたら生理が始まった途端また前の様な状態が出てつらくなりました。内科は3回行って血液検査をしてみたりCT、尿検査をしましたが異常なしで先生も首をかしげてしました。去年の春に産婦人科で自律神経失調症かなといわれ漢方薬(カミショウヨウサン)をもらって飲んでますが効いてるのか分からなくて、大学病院に行こうと考えてますがどの科に行けば良いか迷ってます。教えて下さい。ちなみに漢方診療所という科もあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





