生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

レルミナ半年服用後の生理

person 50代/女性 -

10センチ超を含め筋腫が複数あり、過多出血で鉄剤服用または注射を繰り返してきましたが、周期も不規則になってきて、異常に多い出血もありMRIで内膜症もあることがわかったためレルミナを服用し始めました。この3月末で半年間の服用が終わり、その間ほてりや関節の痛みなど更年期症状は出ていましたが、お腹の張りは無くなり筋腫も触った感じですがかなり小さくなっていました。医師からは服用終了して約40日後の診察予約日に生理が戻っていなければ特にその後来る必要はないと言われており、その期間内には戻らなかったので閉経できたのかと思っていました。ですが約2ヶ月経った6月始め頃からお腹が硬く張り出し、しばらくすると水っぽいおりものから始まり少量の出血や混じったものが約一週間程続いて段々無くなってくるという、以前にも不規則になってきてからあった生理に似た状態です。これはまだ閉経できていないということなのでしょうか。54歳なのでできれば手術なしで閉経をむかえられればと思っていますが、医師から服用後生理が戻ったら手術しかないと言われていました。相談しにくい雰囲気の医師なので他の病院に行き相談しようかとも考えていますが、こうしたケースではやはり手術しかないのでしょうか。

2人の医師が回答

膣エコーでお腹に水

person 40代/女性 -

質問者宜しくお願い致します。45歳子供4人。 6月半ば不正出血があり、婦人科を受診し、膣エコーと子宮頸がんの検査をしてもらいました。受診をした2日後くらいから出血の量がとても多くて塊などもありました。 最初の受信から1週間後に再度受診をしたところ、子宮頸がんの結果も出ていてClassIIの陰性で、結果のコメント欄には「炎症性変化を認めます。」と書いてありました。 内診もしてもらい、特に異常はないとのこと。 貧血も凄かったので、ピルを飲んで止血しようとの事で、2週間飲み続けました。(ピルを飲んでる間もオリモノに血が混ざった感じのごく少量の出血?あり。)この間に、貧血の検査もして血清鉄14とかなりひくい数値が出てしまい、かかりつけの内科で週1~2で注射で鉄剤を打っています。 ピルを飲み始めてからお腹が張ってきたように感じてはいましたが、副作用にも記載があったのであまり気にはしていませんでした。 ピルを飲みきって2日後くらいにこれは生理かな?という少量の出血が6日程ありました。 それから1週間経ってもお腹の張りが引かず、どんどん大きくなっていて婦人科を受診。 膣エコーをしてもらうと「お腹に水が溜まってる。この前は無かったのに。」と言われました。内科とかで診てもらった方がいいですか?と聞いたところ「内科...一応行ってみる?」と。不安なのでそのまま、かかりつけの内科へ。 エコー写真を見せると、内科の先生は「どこが水?」っと頭を抱えていました。 これは婦人科じゃないの?とは言いませんでしたが、そんなニュアンスでした。「1日2日を争うことではないと思うので、1週間以内にまた来てください」とのことでした。それでも、張りが治まっていなければ消化器科内科を紹介しますと言われたのですが。ピルの副作用でお腹に水が溜まることはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠してるんでしょうか?

person 20代/女性 -

最後の生理が9月6日から10日まででした。生理周期は30日型です。9月17日にえっちをしようとしたのですが、私の膣の中に指を入れただけですごく私が痛がったので、えっちはやめて、裸で抱き合っただけでした。9月18日と19日に茶色い血のようなものが下着に付着していました。その後、9月27日のお昼にお腹がすごく痛くなり、下痢が続きました。クーラーが寒かったので冷えたのかと思ったのですが、お腹が張ってるような気がして、内科病院に行きました。盲腸かもしれないが子宮の方かもしれない。と言われたので、9月28日に、産婦人科に行きました。(内科の先生に少しお腹が出てるねと言われました。血液検査をしましたが、盲腸の可能性はたぶんないと)内診台から卵巣に水がたまっている、炎症を起こしているのかもしれないと説明されました。検尿をしましたが、そのことについては、何も触れませんでした。子宮がん検査をし、一週間後の10月5日の結果、異常ありません。卵巣の水もなくなり、キレイになったから問題ないと言われました。産婦人科では9月17日のことは話していません。挿入しない限り妊娠はありえないと思ったので。もし、妊娠してたらその内診台のモニターに何かしら変化あるのかもしれないと思って。しかし、今だ私のお腹の中には何かいるようなそんな気がして仕方ありません。何か常に圧迫されてるかんじがして、気分がすぐれません。彼氏に確認したところ何もしてないんだから妊娠するわけがない。の一点張り。生理予定日の10月6日を過ぎたのにまだ来なくて心配でたまりません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)