鎖骨下や脇横の痛みがあります
person30代/女性 -
先週辺りから左鎖骨の下や左脇横が痛みます。
生理前に胸の張りや肩こりが酷いのでそうなのかな?と思っていましたが排卵日が過ぎても痛みがあります。(毎日ではない)
春位からお腹の筋肉が痙攣したり(治まった)左横腹が痛くなったり(時々感じるけれど治まった)していました。
他に症状がないので内科ではストレスかなと言われました。
どれもすごく痛いというより肩こりの痛みみたいや感じです。
しこりや分泌液は無いと思います。
来月末に乳がん検査があります。
去年エコーの乳がん検査を受けましたが授乳中だったので正確ではないと言われました。
授乳が終わる時に絞り切っていなく痛みがあるなどありますか?
気のせいかもしれませんが授乳後から生理前に胸がチクチクする事が多くなりました。
来月の検査まで様子見で良いと思いますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





