生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

子宮体癌検査の頻度について

person 50代/女性 - 解決済み

55才女性です。 子宮内膜がやや厚めということで、年に2回子宮体癌、頸癌検査を受けています。 現時点にて、毎回異常なし。 内膜が厚くても、出血、異常おりものなど症状が無ければこのペースの検査で大丈夫と言われています。 今年3月に検査し異常なしでしたが、今回住宅ローンを組むことになり、もし癌になっていたらローン組んでるどころじゃないという思いと、座り仕事で長年腰痛持ちなのですが、腰痛がひどいとき下腹部辺りにも鈍痛を感じる気がして、本来次回9月予定の癌検査を少し早めて今日病院に予約の電話をしました。 すると「子宮体癌の検査は再々やったからといってあまり意味がなく、出血や異常おりもの、生理痛のような痛みなど明確な症状がないのなら問題視しなくてよいので、9月でいいよ」と言われました。 私は不安神経症のため、すぐ癌なのでは?あと三が月も検査が先で手遅れになったら…と気になってしまいます。 婦人科腫瘍学会専門医 がん治療認定医機構がん治療認定医 などの看板のある医師なので、信用していいよねと今自分に言い聞かせています。 諸先生方のご意見を参考にさせて頂きたく、相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

デュファストン服用中の予定外の出血

person 20代/女性 -

月経不順でデュファストンを2T2× 7日間服用、28日周期で飲んでおり約一年間治療中です。 前々回の生理はいつもより出血量が少なく、殆ど茶色の血で終わりました。(3/29〜4/2) 前回の生理は茶色の血が少量でした(4/30〜5/1) この前回の生理?が1日で少量の出血で終わった事から不安に思う事もありましたが、職業柄生活リズムが乱れておりストレスからかな?と思っていました。 少量の茶色い出血があったあとから、下腹部に違和感を感じ始め、次第に痛みを感じるようになり、段々と酷くなりました。(生理痛のような痛み) 本日5/17、鮮血の出血がありました。下腹部痛もあり腰痛もあります。 デュファストンを服用しはじめてから、予定外の出血ははじめてです。 性行為は最終は3/5で避妊していません。 通っている婦人科が明日休診で、違うクリニックを受診したほうがいいのか、1日空いて通院しているクリニックを受診しても大丈夫なのかお聞きしたいです。 また、可能性としては低いと思いますが、最終の行為で妊娠しておりそれに気づかず流産してしまった可能性はありますでしょうか?(つわり等一般的な妊娠兆候はありませんでした)まだ妊活はしていませんが、将来的に妊娠希望なので、もし、流産している可能性があるのなら‥、緊急で近医を受診したいと考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

「23歳 女性 血便が出た 不安」の追加相談

person 20代/女性 - 解決済み

何度もお世話になっております。 現在生理中であり、生理中はいつも胃の調子が悪いので今回も調子が悪いのですがあまり 気にしていませんでした。 ですが、今回はいつもよりも症状が酷く 特に背中の痛みが酷いです。動けないほどでは ないですが、気になります。 1年ほど前に胸痛と背部痛で内科を受診しましたが異常なくストレスからくるものだろうとのことでした。 その他にはいつもある胸やけ、胃の気持ち悪さ あと飲食店で勤務しているのですが働いてると 動悸とみぞおちの脈をうつ感じがあります。 今大腸内視鏡検査のために下剤を飲んでいるのですが、吐き気が起こるかどうかの不安や 検査に対する不安で毎日気持ちも暗く更に 体調も悪いので癌かもしれないなどと考えると 更に不安で、不安やストレスに弱くすぐに 体調が悪くなります。 先程も勤務中に胃痛と気持ち悪さ、喉に何かが 上がってくる感じがあり、早退したのですが 家に帰ってくると気持ち悪さ以外は治りました。喉の違和感も今はありません。 あと何故か涙がとまらずたくさん泣きました。 それと生理中だったこともあり頭痛が毎日ありました。短期間でレルパックス10回飲んでます。 吐血と嘔吐がとにかく怖いのですが今後出ることはありますでしょうか? どんな病気が考えられますか? また食欲はすごくあって、お腹も空くのですが 普通にとっても大丈夫でしょうか? 日曜日なので急患センターしかやってないのですが、緊急で受診した方がいいでしょうか。 排卵日前もいつも不調なので先が長く憂鬱です。 ここ数日の症状をまとめると、頭痛 胃の気持ち悪さ 胸やけ 腰痛 背部痛 脇腹の痛み 足の筋肉痛 目の奥の痛み 喉の違和感 動悸 胸痛 肩の痛み です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

最近の体調不良について

person 30代/女性 -

この半年、調子が悪い日が多くて気持ちもやられます。とりあえず気になる症状を書き出します。 ○動悸 7〜8年前から年数回動悸を感じるようになりましたが、3月に数時間続く動悸が何日もあり循環器科を受診し、レントゲン、エコー、ホルター心電図を行いました。ホルター心電図では数十秒の不整脈を1回記録しましたが問題ない不整脈と言われました。 数時間続く動悸はその後ありませんが、数分〜数十分続く時はあります(ない日もあります)。喉が詰まる感じ、息苦しい感じもあります。「あ、動悸くるかも」と言う感覚がする時もあります。 ○頻尿 ここ数週間、トイレも近いです。少なくとも1日10回は行きます。夜中はほぼ行きません。水分は1日1.5リットルくらいしかとりません。 ○下腹部痛 生理痛とは違った痛みです。キリキリ、ズキズキとも違う言葉に表せない痛みが1日何回かあります。 今子宮頚がんの中等度異形成で経過観察しており、進行してるんじゃないかと不安です。 ○ふらつき 時々立ってる時にふらっとする時があります。倒れたりとかはありません。 ○急なほてり 急に体が熱くなるときがよくあります。一緒にいる主人に、部屋は全然暑くないよとよく言われます。 ○肩凝り・腰痛 これは慢性的なもので学生の頃からありますが、ここ数日は腰痛がひどいです。下腹部痛も腰痛からきてるのかなとか…足も痛いような違和感があります。 ○太もものへこみ 2〜3日前に右太ももを触ったら、太ももの真ん中あたりに横にへこみのような線?がありました(写真添付)。左にはなく、特に痛み、浮腫とかはありません。 どんな病気が考えられるか、ご教示いただけると助かります。 5月中旬に人間ドックを受けましたが、特に指摘はなかったです。あとは何の検査をした方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

おへそ左横の痛み 2回目

person 20代/女性 -

前回も質問させていただき、それからの続きなのですが・・・ あれから、質問をさせていただき12月の頭に病院に行きました。まずは、婦人科を受診し、膣のなかに超音波の器具を入れて子宮と左右の卵巣を見ていただきました。 結果は、子宮内膜、子宮筋腫どちらにもなっていなく、 卵巣も左右とも通常のサイズでした。 触診はなく、そのまま異常なしとのことで帰りました。 そのあとすぐに、内科の病院で婦人科では、問題ありませんでしたと伝え診ていただきました。 腹部レントゲン、尿検査、血液検査全て異常なし、 血液検査は炎症反応もありませんでした。 その時のレントゲンでは、便も確認されませんでした。 先生は大腸憩室かなぁ?婦人科は大丈夫だったんだよね?と、なんだか不思議な様子でした。 特に異常らしくないので、 あれから、気にしないように過ごしていましたが、 腰痛はいつもあり、左下腹部によく違和感があり、 やや便秘がちになり、無視していたけど、もう一度足を伸ばした仰向けになり左下腹部の辺りを触ってみましたところ、横に伸びるゴリゴリとしたものに触れます。 便秘がちになってたので、排便後に再び触りましたが、やはり横に伸びたゴリゴリとしたものに触れました。 固さは肩こりの時のようにゴリゴリとした、しこりのようです。排便後も変わりません。 強く押すと痛いです。 病院では、 12月に大した異常はありませんでしたが・・・ このまま無視していて大丈夫なのでしょうか? また、補足ですが、 私は、椎間板ヘルニア・左の座骨神経痛を患っております。それが、原因ということもあるのでしょうか? 腰痛は11月の最初の下腹部の痛みの前までは生理前以外は落ち着いておりました。 下腹部痛が出始めてからひどくなった感じです。 長々とすみません。 お力添えどうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

円錐切除術後の子宮口閉鎖拡張について

person 20代/女性 - 解決済み

円錐切除術後の子宮口拡張について教えていただきたいです。 妊娠中に受けた子宮頸がん検診で高度異形成がでて 産んでから様子を見てましたが下がることがなかったので 一週間程前に円錐切除術を受けました。 手術を受けた四日後ひどい生理痛のような下腹部痛と腰痛にみまわれまだ入院中だったので見てもらうと手術中に子宮中の入り口付近の細胞検査をしたため出血し子宮内に血が溜まってると言われ子宮口が狭くなってるので血がでてこなくてお腹が痛いのだと原因がわかりすぐに麻酔なしで子宮口を広げてもらい下腹部を押しながら出血を出しました。 それでだいぶ楽になったのですが また次の日も下腹部痛にみまわれ血が溜まってるということで今度はもっと広く子宮口を広げて血を出してもらいました。 そして医師からの説明ではどうも出血量が多いもしかしたら生理かもしれないと言われました。 卒乳前でしたが何回か生理がきてましたが不規則で 手術までは5ヶ月程生理が止まってる状態で手術をうけました。 もうすぐ子供も1歳になるので入院手術するのをきっかけに卒乳しました。←ここが一週間前です そんな卒乳してすぐ生理来るものでしょうか? そして子宮口がまれに癒着して閉じたり 閉じなくても狭くなったりすることがあるとは聞いてましたが術後すぐこんな症状がでるものでしょうか? そもそも卒乳前に手術をして大丈夫だったのかも気になります。ここには何も説明がなかったので 出血が出ないくらい狭くなってるのもし今生理がこなければすぐにはわからなかったわけですよね?

2人の医師が回答

採卵時の痛みと採卵後の肛門痛があります

person 30代/女性 -

はじめまして。よろしくお願い致します。 現在、不妊治療中です。 時系列でまとめると以下です。 【3年前】 問診:子宮内膜症の診断あり(MRI検査なし) 内診:多嚢胞性卵巣の診断あり 【今年1月〜】 タイミング法3回 人工授精なし(スキップ) 【今年8月〜】 初回の採卵(PPOS法) 採卵結果:3個(うち2個は未成熟で培養中止) 【服用薬】 採卵前:プラノバール21日間 生理7日目〜:ゴナールエフ900(75単位)+ヒスロンを12日間 採卵後:レルミナ(5日間)+カバサール(7日間) 生理5日目〜:プレマリン 生理14日目〜:プレマリン+ヒスロン 【症状】 静脈麻酔で初めて採卵をしたのですが、押しつけられる時に痛みが酷く、採卵が終わった後に下腹部痛、肛門痛、腰痛、脚の震え、目眩がありました。 術後2日間は起き上がるのも苦労するほどで、立って歩くことが困難な状態でした。 特に肛門痛が一番酷く、便秘と排便痛が現在も続いています。 【相談内容】 一旦採卵を中止して、子宮内膜症の治療を優先すれば採卵時の痛みや術後の体調不良は改善するでしょうか。31歳という年齢もあり、できるだけ早く妊娠したい気持ちもあるので、このまま痛みに耐え続けたほうがいいのでしょうか。 採卵結果があまり良くなく、次も採卵することが決まっているのですが、採卵の時の痛みがトラウマになってしまい、その後の日常生活にも支障が出ていることから、子宮内膜症の治療を優先したほうがいいのではないかと思っています。 通院先にも相談したいのですが、なかなか相談するタイミングがなく、精神的に落ち着かないので、こちらで一度ご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

下痢・ガス・下腹部痛

person 40代/女性 -

11才の時に盲腸の手術をし、16才と18才の時に自律神経失調症と診断され下痢や脱力感などを繰り返し、30才位から5年に1度位の間隔で普通の下痢とは比べものにならない位の激痛の下痢が起きます。その時は必ず最後の方になると大量の血便が出て何時間もトイレから出られなくなります。潜血検査をしても潜血は確認されないとの事でビオフェルミンとセレキノンとリーゼを処方して貰いました。そして5年後又、酷い腹痛に襲われ、同じ病院で受診し同じ薬を頂きました。その5年後に子宮筋腫の一部摘出手術をし、その時に肛門に近い腸に子宮内膜症が見つかりました。退院して半年位したら又、検査をしてホルモン注射を半年ごとに打って様子を見ながら治療していきましょうとの事でしたがその後婦人科は受診していません。そして手術から5年半後の先日5月8日に又、酷い腹痛に襲われ最後には血便でした。潜血検査の結果、ヘモグロビン+でした。内視鏡を進められ覚悟を決めて検査に望んだのですが、癒着が酷く余りの激痛に耐えられず検査は中止になり、原因が解らないまま終わってしまいました。血液検査、尿検査の結果は異常なしでした。ここ2ヶ月位生理痛が酷く、めまいや腰痛も酷いです。不正出血はありません。量もそんなに多くはなく3〜4日で終わってしまいます。2週間おきくらいに下痢も起きます。便秘は全くありません。ただ数年前からガスが酷く溜まり1日中おならが出て困ってます。仕事中など我慢する事が多く、最近は出も悪くなって絶えずお腹がボコボコいってます。もう一度、病院を変えて内視鏡検査を受けるべきでしょうか?又、婦人科も受診するべきでしょうか?あの下剤を飲まなければ内視鏡検査をする事は出来ないのでしょうか?内視鏡検査の上手な病院があったら教えて下さい。長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)