生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

28歳、おそらく膣からの出血があります

person 20代/女性 -

28歳/女性/生理痛のためフリウェルを10年使用/性行為あり/病院未受診/妊娠経験無し ・定期服用の薬はありませんが、アレルギー持ちで鼻炎の薬とロキソニンはよく服用します。 ・BMIが非常に高いですが、こまめに血栓症の検査などもしています。 低用量ピル服用のため 休薬期間: 1/8〜1/14 実際の生理:1/10〜1/12 元々生理の出血は少なく、一日中ナプキンを変えなくても問題はないが頭が酷く、 こまめに検査は行っていました。 生理もピルを飲み始めてからは 早く終わることが多かったです。 1/15 25時〜出血が何度か 25時 ピンク色の血で少しトイレットペーパーにつくくらい 26時 気になり再度お手洗いへ、排尿すると同じくらいつくがナプキンには付着せず。 27時 レバーのような少し赤黒いブヨブヨの血の塊が一緒に出てくる(若干の下腹部痛) 排尿時に少し違和感はあるが痛みまではせず、同じくナプキンにも付着せず。 27時半 4回目で生理と同じくらいの出血、血の塊(線で繋がれたような塊もある)が4つほど出る。下腹部痛も若干あり。 ずっと陰部に違和感があり、お手洗いに行くたびに出血が増えていたのと、 インターネット検索では詳しいことが わからなかったため、相談です。 【聞きたいこと】 ・この出血はどう言う原因が考えられるでしょうか? ・明日からまたピルを飲む周期に入るのですが、飲んでいいのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮筋腫による過多月経について

person 30代/女性 -

30代前半 女性です。 7/13より通常の周期通り(28日周期)に生理が始まりいつも通りの生理期間を過ごしていましたが 4日目(7/16)の夕方頃から急に量が増え、そのまま夜中に目が覚めた時に貧血を起こす程の出血量でした。 婦人科を受診したところ、2.5cm程の子宮筋腫が見られるため来月からピルを始めるということでピルのみ処方されて診察が終わりました。 (貧血のことは伝えてあります) しかしながらその後も不定期かつ突発的に血が出ている感じがしてトイレに行くとボトボトと大量にレバーのような塊が出てきます。大きい時で7cm四方ほどの大きさです。 そのタイミングでうまくトイレに行ければ問題ありませんが、トイレに行けないと夜用のナプキンですら漏れてしまいストッキングまで真っ赤になるほどです。 逆にそれ以外の時は生理が終わりかけの時のような量で、生理痛もあまりありません。 ただ、レバー状の塊の排出が1日に何度もあり、しかもいつ出るかもわからない状況が今でも続いていて生活に支障が出るレベルです。 再度婦人科を受診しようか悩んでいるのですが、これは病院で薬をもらったり何か処置をしてもらったりして改善されるようなことなのでしょうか?それともただひたすらに生理が終わるのを待つしかないのでしょうか? また、出血量が多すぎて貧血を起こしているのですがこれは鉄分の補給などで改善されますでしょうか?

2人の医師が回答

生理11日目なのですが、終わりません。鮮血で量もそれなり、大きめのレバー状の塊が出ます。

person 30代/女性 - 解決済み

2年ほど前から生理の量が増えて、過多月経でした。(多い日は、夜用ナプキンが2時間持たない程度の量)ただ痛みは普通レベルで、3日目になると量も落ち着いていたので、そこまで不安に感じてはおらず、検査が怖くて診療せず様子を見ていました。しかし、前回の生理から『3日目に落ち着いてほぼ血が出なくなるが、5日目に大量に血が出る』という症状のが始まりました。それでも前回は1週間程度で終わったので、溜まった血が最後に出たと思って気にしていなかったのですが、今回、5日目以降は丸一日血が出なくなったあとにまた血がいきなり流れ始める、などくりかえてして、レバー状の塊も親指4本分くらいのとても大きなものが出ました。その後も大小サイズそれぞれ、1日に何度か出ます。今月こそ産婦人科に行かなくてはと思います。ただ、街を離れるため、実際に行けるのは月末になる可能性が高いです。この症状は、緊急で診療しないといけないレベルでしょうか。 また、友人から、器具がとても痛いという話を聞いて勇気が出なくて先延ばしにしてしまっていました。エコーなどで見てもらうだけでは、やはりほとんど分かりませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生後11ヶ月、生理の血を舐めた

person 乳幼児/男性 -

生後11ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育てています。 先程、下着から経血が漏れており血の塊(レバーのようなもの)を赤ちゃんが手に取り食べてしまいました。 私が気が付いた時には直径3cmほどの血の塊が赤ちゃんの手に張り付いており、慌てて回収しノンアルコールの手口拭きで赤ちゃんの掌を拭きました。 その後自分が座っていたであろうプレイマットの上に血が擦れたような跡を見つけ、先ほどのものは私の経血だったのだ...と分かり動揺しています。 私自身は子宮内膜症を患っておりますが、HIV等の感染症は産前の検査では指摘されていません。 今年6月頃に不妊治療再開のため、感染症の検査をした思い出がありますが、その際にも指摘はありませんでした。 本件について、下記4点のご質問がしたいと考えています。 1、生理痛が酷いため鎮静薬(イブクイックA)を服用していますが、経血を舐めたことにより赤ちゃんへ薬による影響はありますか? 2、経血を舐めてしまった場合、どのような影響が考えられますか? 3、今後どのような症状に注意するとよいでしょうか。 4、今後どの程度の期間まで注意して様子見をすべきですか? 本当に気をつけなければいけないと反省しています。ご教示頂けますと幸いです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)