検索結果:7,312 件
15才の高校一年生女の子です。 昨日の昼過ぎから喉が痛いと言っていて夜になって喉が痛くて眠れないと良いカロナールを飲んで寝ました。 朝になり38.5度、しばらくして39.2度まで上がりました。 受診してインフル・コロナ陰性でした。 その後、薬局で一度吐いてしまいました。腹痛もあるそうです。 これはノロウイルスなどの胃腸炎なのでしょうか? 胃腸炎でも喉の痛み、高熱は出るのでしょうか? それとも、他の病気で胃腸症状が出てしまっているのでしょうか? 病院では熱が出てからあまり時間が経っていないので検査をしても結果が出ないかもと言われたのでインフルやコロナの可能性もあるのでしょうか? どうぞ、ご回答お願いいたします。
8人の医師が回答
質問させて頂きます。 一週間ほど前から、典型的な風邪にかかったらしく、のどの痛みと鼻水が治まりません。 室内では、空気清浄機、加湿器ともに稼動させていますが、夜眠る時になると決まってのどに乾燥感を覚え、鼻づまりも急にひどくなります。 鼻の奥でかたまりになり、かなり息が苦しいです。 なるべく薬を使うことなく治癒させたいところなのですが、何か良い改善方法はありませんでしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
33週9ヶ月の妊婦です。 1週間前に喉の痛みからはじまり今は咳が続いています。 病院で麦門冬湯とトローチ、カルボシステインをもらいました。 昼間の咳はだんだん良くなりましたが、もう5日くらい夜中と朝方にかなり咳き込んでしまい眠れません。 ぜんぜん良くならないのですが、これは良くなりますか?咳のせいで喉も少し痛みます。 よくなる気がしません。 薬はあと3日分あります。 もう一度受診したほうがいいですか?
5人の医師が回答
朝方、自分の喉のひゅーひゅーで覚醒しました。メプチンエアーを1吸入しすぐに再入眠出来ましたが、結局5時間も眠れていません。完全に起きてから、パルミコート吸入液1mgとメプチン吸入液0.5mlの吸入をしています。そして起きてから息を吸うと、背中の両方の肩甲骨のあたりが少し痛みます。喉はまだちょっとひゅーひゅーしていますが、周りの人には聞こえない程度で苦しくもありません。背中の痛みは喘息と関係あるのでしょうか?
19人の医師が回答
危険行為からちょうど2週間目に39度の発熱と喉の痛み、筋肉痛を発症、インフルエンザの検査をしましたが、陰性!その時エイズの検査もしましたが陰性でした!現在発熱から6日目ですが、39度の熱は下がらず! ネットで、自分の症状を探していたらエイズ初期症状があてはまって夜も眠れません!普通に喉の病気で40度熱が長続きする事ってあるんですか?エイズ初期症状にロキソニンの解熱作用ってききますか?
3人の医師が回答
主人なんですが、先週位から 喉の痛み 咳の症状があり 最初は 薬剤師に相談して 市販の薬を購入し 服用してましたが 改善されず 今週 もともと 気管が弱いため 耳鼻咽喉科に受診し 喉が赤いと 処方された薬を服用してますが 改善されず 夜もかなりの咳で ほとんど眠れず 声もかれてきてます。内科にとすすめるのですが いつもの気管の炎症と 言うことをききません。何か違う病気では ないでしょうか?
1人の医師が回答
一昨日夜から咳と軽いのどの痛み(違和感)あり、ふだんから就寝時に咳が出るので、レルベア200エリプタ30を常用しています。昨日9:00と16:00にぺラックを、17:30にクラリチンEXを服用しましたが、現在も眠りかけると咳が出て目が覚めてしまうので、家にあった「クールワン咳止めGX液」を飲もうかと思っています。飲み合わせは大丈夫でしょうか。咳と喉のほかに状はありません。
3日前に風邪を引いたかな?という感じがして、以降喉の違和感→倦怠感→微熱→頭痛→寒気→発熱(38.1℃)となり、病院を受診。 インフルエンザの検査は陰性でしたが、特徴的なリンパ濾胞があるとのことでタミフルと風邪薬をもらって飲んでいます。 が、喉の痛みがどんどん強くなっています。唾も飲み込めず眠れないし非常に辛いです。 再受診すべきでしょうか? 抗生剤が必要なものだとしたらこのままでは治りませんよね?
一昨日より38度夜間発熱。昨日咽頭炎との診断で薬を飲んでいます。熱は37度まで落ち着いてきましたが、喉の痛みと頭痛がひどく薬が効いていません。内服中の痛み止めを追加して飲んでも良いか、他の薬(イブプロフェン系鎮痛剤、ボルタレンがあります)を飲んだほうが良いか迷っています。明日、仕事の予定で睡眠をとりたいのですが、頭痛で眠れないため相談しました。
5/22に出産し、5/31か6/1の晩から頭が割れるような頭痛が続いています。 授乳しながらソファで寝落ちしてしまい、目が覚めた時に、喉の痛みと頭痛がありました。 会陰切開の痛み止めでロキソニンを病院から頂いており、1日に2-3錠のんでいる状態です。 現在喉の痛みはだいぶ小さくなっているのですが、頭痛の方が全くひかず、ロキソニンもあまり効いていないように感じます。 授乳であまり寝れていない状態ですが、眠れる時に寝ても症状が全く好くならず、どうすればいいか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7312
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療