73歳の兄が今年の3月頃から、上頭部、前頭部が、四六時中、痛みの無いドクドク脈打つ症状で苦しんでいます。
これまでに、耳鼻科、眼科、脳神経外科・内科、心療内科で検査をしましたが、特に異常は無いとの診断結果で、精神安定剤、睡眠導入剤が処方されましたが症状が改善されず、9月5日に某病院の頭痛外来にかかり、漢方薬と安定剤が処方され1か月になりますが、未だ症状が改善されず、原因も分からず非常に困っています。ご教示下さい。
漢方薬は、2か月分処方されています。
(また、本人は、3年前から血圧が160〜180と高くなり血圧降下剤を服用しているので、かかりつけ医に相談して別な薬に変えて様子を観ましたが、逆に脈打つ症状が強くなり、元の薬に戻しています。)
最近は食欲も無くなり、体重が5kg程減量したとの事です。