立つ時足痛いに該当するQ&A

検索結果:5,542 件

半年前から、かかとの痛み、頻度増加

person 40代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 半年前くらいから左足かかとに痛みがあります。当初は朝起きて立ち上がったときにピリリッと痛みが走るくらいでした。 ここ1ヶ月は朝だけでなく、椅子から立ち上がるとき(特に自宅でくつ下や裸足のとき)、歩いているときなど痛みの走る頻度が増えてきました。 ※7年前に左足小指を骨折したことがあります。 ※1ヶ月前くらいに就寝時、左ふくらはぎがつりました。何度か就寝時に足がつったことはありますが、今までにない激痛でなかなかおさまらず、膝→太ももと痛みがのぼってきたのもはじめてで怖くなりました。1回きりです。 ■先生に聞きたいこと(質問) ・ネット検索で足底腱膜炎というのを知りました。老化なら仕方ないですが、治らないものですか? ・靴で気をつけることはあるでしょうか(普段はスニーカーです)? ・病院に行くほどなのか悩みます。湿布だけなら市販のもので試そうかと思いますが、湿布の選び方で気をつけることはありますか? ・不調は左足ばかりです。座ると必ずと言っていいくらい足を組んでしまうのですが、左が上です。姿勢も関係あるでしょうか?

5人の医師が回答

歩けなくなる

person 乳幼児/男性 -

一歳7ケ月の男児です。五日前から発熱。一旦下がりまた発熱。三日間40度の熱が続きました。昨日熱が下がったあと顔、背中、お腹に発しんが出ました。はしかのような症状です。二日前に小児科で診てもらった時はコプリック斑も発しんもないとの事で抗生物質を処方されました。昨日の夜中に起きたとき足が痛いような仕草をして上手く立てずにいました。抱っこすると落ち着きまた寝たのですが朝起きて自分から歩こうとして転倒。また立ち上がって歩いたものの左足に力が入らないような感じで上手く歩けず3歩歩き座り込み泣きだしました。足を指さし泣きます。立たせようとしても立ちません。救急でレントゲンをとってもらいましたが骨に異常はなく曲げても痛がらないので様子を見て下さいと言われました。熱はありません。このまま今日一日歩けないなら一刻も早くどこか専門の病院を受診したほうが良いのでしょうか?明日まで待ってからの受診でも大丈夫でしょうか?はしかの合併症や関節炎の疑いはないのでしょうか?足を痛がる仕草は熱があり眠っているときにも何度かあり泣いて起きたのですがさすってあげると落ち着きまた寝ていました。次の日は普通に歩けました。長くなりましたが回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)