足の付け根の痛みについて
person40代/女性 -
よろしくお願いします。足の付け根が1週間ほどまえから痛みます。場所は体の前面内側、恥骨と足の付け根の間というか、股をひらくと付け根に筋肉の筋ができますよね。ちょうどそこら辺りです。押すといたいとか、腫れているとかいうことはありません。座っているときや寝ているときなど動いていないとまったく痛みません。また立ち上がるときや屈伸運動、ジャンプなどしても痛くありません。痛みが出るのは決まってある程度歩いたときです。家の中の移動などの少し歩いただけでは痛みませんが、1.2キロ歩くと痛くなってきます。どこか痛めたのでしょうか?
また現在、子宮筋腫の経過観察中です。(5センチほど)。痛む足と同じ方向にあります。(外側に育つタイプ)。婦人科疾患があると足の付け根が痛むと聞いたことがありますが、私のように常に痛いというわけではない状態はこれには該当しないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





