検索結果:2,835 件
お世話になります。 生後7ヶ月の男の子です。 今日目を離した隙に 紙の絵本(表面がツルツル等してない)の 半ページの1/4ほどを食べてしまっていました。(本はA4サイズくらいです) その後口に残ってた物は急いで 口から出したのですが 自分の不注意が招いた事であり とても反省しています。 質問なのですが 1、うんちから出てくると思っているのですが何か気付けて子どもを観察しておく事はありますでしょうか? 2、この件がきっかけで腸閉塞になったりしませんでしょうか?
9人の医師が回答
1歳の子供で、5日前から鼻水がすごく出てて中耳炎になっていて、3日間くらい発熱が続きました。機嫌も悪いです。 3日位前から咳き込みが激しくなり、今日の夜も咳き込み、オエって吐くような咳をしていました。 上の子が紙を破いたりシールとかが好きで遊んでいるのですが、気をつけて見てはいますがもし食べていてシートとかが喉に張り付いていたらと不安です。 鼻水がすごく寝ててもズルズルズーズーしてるから鼻水が喉に来たのでしょうか?
4人の医師が回答
どの科に質問していいか困っています 今朝、排便後に便器をみるとお尻を拭いた紙に真黒い幅5ミリ長さ推定1m程のものが付いていました。表面はなめらかでした。 びっくりして採取しなかったのですが生きてはいなかったようです。 去年の6月から半年ほど生肉や生の内臓を結構食べました。 調べてみても黒い寄生虫はいないようなのですが、気のせいならいいけど病院に行ってみようかと思います。 今は他に自覚症状はありません。どこへ行けばいいのでしょうか?
1人の医師が回答
私は、極度のあがり症で注目されていたり、人に見られていたりすると、緊張してきて手が震えてしまいます。慣れている家族や友達の前では平気なのですが、例えば仕事のお客様との食事だったり まだ知り合って間もない異性との食事だったりすると、箸やスプーンを持つ手が震えてうまく食べれません。一番大変なのは字を書くときです。この前車を購入したのですがローン用紙に記入する事が出来ず持って帰ってきてしまいました。克服したいです、何か良い方法はありますでしょうか。
現在妊娠26週の妊婦です。先日50g糖負荷試験で一時間後血糖値が130でクリアできました。自宅で毎朝尿試験紙で検査をしているのですが、朝食でご飯とアップルパイを食べたあとの一時間後の尿糖が2+と出てしまいました。ネットで調べると170以上の血糖値で尿糖が検出されるとあったのですが、妊娠期間中は閾値が低く出やすい状況なのでしょうか。今はまでの検診などで尿糖を指摘されたことは一度もありません。
6人の医師が回答
今妊娠7ヶ月で猫のいる職場で働いてるんですけど、猫の糞の処理を当番でやらなくてはいけなくて、スコップですくって新聞紙に包んで直接触るわけではないんですが、すくうときに砂が舞うので何気に吸ってしまっているのではないかと心配になってしまいました。そして馬刺しや中がほとんど生のハンバーグ(多分牛肉)を普通に食べてしまって、後からトキソプラズマについて知ったのでとても不安になってしまいました。赤ちゃんのことが心配でしょうがなくなります。どうか教えてくださいおねがいします。
何度もしつこく申し訳ありません 髪の毛にケラチンたんぱく質 脂質などの栄養成分が含まれていますが 髪の毛は紙とか土と同じで異食物だと出ていましたが 他人の女性の髪の毛は異食物になるのですか? 髪の毛に脂質などの栄養成分があるのでその成分が自分の体内に栄養されると思ってしまい他人の女性の長い髪の毛が欲しく食べたくなってしまいます。自分は今 食毛症にかかっていてなかなか消えません なおりません 1日でもはやくなおしたいです 他人の女性の長い髪の毛などは異食物に入るのですか?
15人の医師が回答
昨日、家族で外食したのですが、母がハチミツのかかったフレンチトーストを手に持って食べて、紙のおしぼりで軽く手を拭いた後に上の子の世話をしました。その際、服がフレンチトーストに触れたように見えたので手を洗ってもらい、服を拭いてもらったのですが、さっき手を拭いたおしぼりで拭いたので余計にハチミツが付いてしまったかもしれません。その後、手を洗ってもらい、服を触って確かめてもらったのですがベタベタするところはなかったそうです。しかし母も赤ちゃんを抱っこするので不安です。これぐらいでも危険ですか?
先日、しばらくなにも食べずにいて深夜、大量に食事をした後、明け方に便意を催したが排便困難で陣痛のような痛み、顔面蒼白になり気を失いそうになりました。その後時間を掛けて排便できましたが拭いた紙に血が付いていました。翌日から子宮からの不正出血が始まりました。子宮筋腫もあり不正出血は時々起きます。今回の排便時の苦しさは筋腫が影響しているのでしょうか?肛門付近かと思われる出血は次回の排便まで様子を観ていれば良いのでしょうか?
外食の際に鼻をかんだあとに、セルフ式の置いてあるコップをとり、水を飲んだのですが、次の人が使うコップの口をつけるところ辺りに手が触れてしまいました。直接ではなく、紙ナプキンを取る際に触れたのですが、鼻水が手についていたことで次の人に、コロナや風邪をうつすことになるのではとこわいです。 発熱はしてませんし、たまに鼻水と喉はのど飴を食べると良くなります。コロナと言われたわけではないですが、最悪の事態を考えてしまいます。うつす可能性は高いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療