肋骨しこりに該当するQ&A

検索結果:1,636 件

肋間神経痛でしょうか??

person 20代/女性 -

こんにちわ。 私は三月に婦人科に行き右卵巣が、8センチ腫れていると言われてる子宮内膜症で血液検査とエコー、MRIを見てもうすぐ手術をうけます。 それがショックだったせいか3週間前から腰が痛くなったり背中の肩甲骨の真ん中辺りがズキズキ痛くなったり、首のリンパが腫れたような感じになったり両側の肋骨がズキズキピリピリ傷んだりしました。 肋骨がピリピリしてから右肋骨が皮膚が赤くなりましたがそれ以上は何もなかったです。 左あばらもピリピリしてから少し赤くなりましたがすぐに終わりました。 クビの腫れは耳鼻科のエコーで見てもらったら問題なくクビのリンパの腫れは3日間くらいでなくなりました。 でも肋骨の痛みはまだ続き、内科に行ったら肋間神経痛と言われ、 何も検査をしていなくて症状だけ言ったのに肋間神経痛と信じていいか分からず に悩んでいます。 でもあと少しで入院前の検査もあるのでほかの病院に行くのも何だかなと思い悩んでいます。 今は腰の痛みはありませんし首のリンパの腫れもありません。 両側の肋骨が鈍痛があったり違和感があったりします。すごくいたい訳ではないです。 そして次は胸の乳頭の辺りが湿っている感じがしてちょっとヒリヒリする感じが3日間くらいします。まだ生理ではないです。 もしかして胸の病気かな?と心配になりました。むねのシコリは、よくわかりませんがないような気がします。 もしかして乳がん?ってことまで考えてしまいました。 乳がん検診は受けたことないし 色々不安です。 肋間神経痛なのか乳がんなのか分からなくなってきました。 あと皮膚科に行って帯状疱疹か聞いたら違うと言われました。 何の可能性があるのか良ければ教えてください。

2人の医師が回答

これはしこりでしょうか??乳ガンが心配です。

person 30代/女性 -

36歳、2児の母です。 年齢的に乳ガンを気にするようになりました。 今まで、卵巣嚢腫で右側の腹腔鏡手術、子宮頚がん高度異形成でレーザー蒸散術の手術歴があります。 来月、乳ガン検診でマンモグラフィーとエコーを受ける予定ですが、自分でも触ってみてチェックをしていますが、どれがしこりなのかよくわかりません。 ネットで見るとしこりは「毛布の上からビー玉を触っている感じ」とか、「皮膚の中に小豆がある感じ」というような物をよく見たのですが、自分で触ってみてもそのような物は見当たらないんですが、ぎゅーっと強く押すとゴリゴリする物があります。 肋骨にあたっているような感覚に近いと言いますか、布の上から洗濯板を触っているような感覚です。 後、乳輪の周りの胸を摘むとビー玉のようなしこりはないのですが、太いゴムを摘んだような感覚といいますか、柔らかい感じではなく、グニッ!!と硬くて太い水道に使うホースのようなゴムみたいな物を掴んだ感覚になります。 これはまたしこりとは違うのでしょうか?? ちなみに乳首から分泌液が出たり胸が張ったり痛い、胸が腫れてる、形がいびつになっている、等はありません。 過去に2度婦人科系の疾患になっている為、凄く不安です。 これはしこりとは違うのでしょうか?? しこりのわかりやすい見分け方も併せて教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

肋骨付近の腫れと痛みについて

person 30代/女性 -

左の肋骨の外側…胃の辺りから肋骨に沿って下側がポコッと腫れて痛みます。 ぶつけたり、捻ったりはしていません。 少し前からくしゃみをすると響くな、と思っていました。数日前から寝たり起きたりする時に痛くなり、何もしなくても痛くなりました。そして、今日お風呂に入った時にポコッと腫れているような感じに気が付きました。腫れている場所を押すと痛みます。また、胸の下の肋骨も押すと痛みます。 他の質問を見ていると場所的には肋間神経痛なのかな、とも思いましたが…その場合腫れることはありますか? また、今日お風呂でシャワーを浴びたらその場所がチクチク痛みました。もしかしたら帯状疱疹?とも思いましたが、発疹等はありません。ただ、最近水疱瘡や帯状疱疹の方に接しています。私自身は子供の時に水疱瘡はやりました。 また、関係あるか分かりませんが、微熱が続いています。更に昨日くらいから耳の下もズキズキ痛みます。痛む場所は腫れやしこり、発疹はありません。おたふく風邪も子供の時にやっています。 カロナールを飲んでもあまり痛みは変わりません。この痛みは何なのでしょうか?かかりつけは消化器内科で、担当医に相談するつもりですが、この痛みに対してはどこを受診したらよいのでしょうか?

1人の医師が回答

右肩から右胸下部と右脇に向けて時々酷い痛みが走り呼吸も苦しくなります

person 50代/女性 - 解決済み

一昨日、右肩から右胸下部と右肋骨下部に向けて徐々に痛みが走ってきて、夜中には酷い痛みとなり眠れませんでした。動悸も激しいです。 ロキソニンを飲むと少し楽になります。 その後も夜になると急に痛み出すようになり、酷い痛みで呼吸も苦しくなります。 一昨日の夜中は右肩から右胸下部と右肋骨にかけて酷い痛みで、昨夜は右肩の狭い範囲のみが激痛、今夜は肩は全く痛くなく、夜中に急に右肋骨下部の激痛が起きて目を覚ましました。 30分以上痛みと戦いあまりの痛みに呼吸も浅く苦しくなりました。やっと今自然におさまった所です。 痛みの場所が変わるのは何故でしょうか。 何故急に痛み出したりおさまったりするのでしょうか。 昨日まで熱はありませんでしたが、今夜は38.6℃まで熱が上がりました。しかしまもなく37.3℃まで下がりました。現在は36.3℃です。 しこりなどはありません。 時々動悸が激しくなり息があがるので半年程前に循環器科で精密検査をしましたが、問題ないと言われました。血圧も正常です。動悸が酷い時は救心を飲むと楽になります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)