背中にコブができています
person乳幼児/男性 -
9ケ月の息子ですが 入浴で背中を洗っていると 背骨より右の縦の脊柱起立筋の一番下の肋骨のあたりに 直径3センチくらいのコブというか筋肉の中にシコリをみつけました 押しても痛がりません 一応 小児科の先生にみてもらいましたが 「こんなのあまりきかないね。レントゲンや超音波では はっきりしたことはわからない 結局 細胞を取って調べないと 確定診断はできない 筋肉になんかできてるみたいな…血管腫かなぁ…まあ、このまま様子みていいと思う。大きくなるようなら 大学病院の皮膚科に紹介状かきます どうしても心配なら いま紹介状かきますけど」といわれました 結局 様子をみることにしました 毎日 シコリをチェックしてるとなんか大きくなってるんじやないか…とか不安です このまま様子みてていいのでしょうか ちなみに しこりは皮膚の色も普通で うごいたりしません 私は触ってわかるんですが 主人は鈍感なのか わからないという程度の大きさです ガンだったら こんな呑気に様子みてていいのか心配です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





