40代女性です。
4月10日前後より 両目が かゆく花粉症かと思い 市販の目薬で対処していました。
が、4月24日ぐらいから体調が悪くなり
発熱や下痢症状 咳などは無かったのですが
吐き気が 1日の内 何回か感じられていました。
その間 ずっと目は痒かったのですが、4月27日に急に左目が充血し めやにで 目が開かなくなりました。28日には右目も同様になり
休日あけの4月30日に 眼科を受診し、ウイルス性結膜炎と診断されました。
レボフロキサシンとフルオロメトロン点眼液を
使用して 5月2日には充血も 随分マシになりました。が、身体のだるさや吐き気(特に起床時)は
あまり 良くなりません。
これは 結膜炎と関係があるのか、なければ
内科の範疇なのかお尋ねしたいです。
眼科のみ受診、点眼液のみ処方です。
発症は私のみで 家族の誰も特に体調不良はおりません。
よろしくお願いします。