喉の痛みが引いたら声がでなくなってしまいました。

person20代/女性 -

1週間前に花粉症のようなだるさを感じました(頭が痛くぼーっとする)
4日前より喉の痛み(腫れてはいない)咳、鼻水が止まらず3日前に病院で診てもらうと
喉は腫れてないし熱もない、風邪かな
ということで風邪薬をもらいました。(咳止めとトローチなども、抗生物質などはもらってません)
薬を飲んで喉の痛みと鼻水咳などは落ち着いたのですが
2日前朝より急に声がでなくなってしまいました・・・
うがいやトローチなども活用しているのですが全く効きません。
たまに喉の奥に痰がつまっているような気がするのですが、無理やりだそうとしても痰が出そうな感じはなく、違和感などもありませんでした・・・
この場合、どのような病気(風邪ですかね・・・)が考えられますか?
ちなみに鼻水や痰などは緑、黄色と言った感じです。薬を飲んでから体調はすっかりよくなりました。

明日また病院に行くつもりですが、近所にあるゆるい感じ、の病院なので薬を追加されるだけな気がしてしまいます・・・

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師