検索結果:2,574 件
私は6月に卵巣のうしゅの開腹手術をしています。卵巣の腫れた部分だけをとる手術でした。術後半年たち性行為をしたら、下腹部に痛みがあり全然感じなくなりました。何か関係はあるんですか?卵巣に腫れがあり、そこにあたると痛みがあると婦人科の先生に言われたことがあります。もしかして再発ではと心配しています。教えてください。
1人の医師が回答
16歳の男子、10月に脳腫瘍良性摘出をしました。術後の顔の腫れはだいぶ引いたのですが、 左側の眉毛が上がりません。 まぶたも少し下がっているよです。 主治医の先生はのちに治るはず。 と言っておられましたが、戻らないね? おかしいなー。 マッサージとかしてみて。 と言われただけでした。今度の検診は2月になります。それまでに何かマッサージを続けた方がいいのでしょうか? もしくは、検診を待たずに診ていただいた方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
けん盤断裂術後の血液検査。 2週間前の血液検査ではCRP0.20まで下がったが、血沈(1h)42ならびに僅かに高い白血球数を下げる目的でミノマイシンカプセル100mgとダラシンカプセル150mgを2週間服用後の血液検査ではCRPが1.31と大幅上昇していました。ただ手術時関節鏡挿入の為に開けた部分の1カ所の近辺が幾分赤く腫れ(術後2ヶ月)注射器で内容物を取り出したが、膿ではなく薄い紫色の液体でした。一旦下がったCRPが2週間で再び急激に上昇することはあるのですか。宝ケン
5人の医師が回答
3/18に尺側手根伸筋腱解離術という、伸筋支帯を切り、 腱の下を通して縫合する手術を受けました。 術後2週間シーネ固定をして、現在リハビリ通院中です。 今日気付いたのですが、尺側頭の近くが少しプヨプヨとした感触で、 気になったので、リハビリの先生に聞いてみたところ、 まだ腫れ・浮腫があるから何とも言えないけど 腫れてきたら水が溜まっているのかも、 と意見をもらいました。 手関節に水が溜まった経験がないので、 手関節のどの辺に水が溜まるのか、 術後に水が溜まることはあるのか、など 詳しい情報が知りたいです! お忙しいとは思いますが先生方、 ご回答よろしくお願い致します。
1週間前に鼠径ヘルニアの腹腔鏡手術を受けました。経過良好で腫れはありますが痛みはほぼありません。術後3日は処方の抗生剤とロキソニンを服用。追加で1週間分別の鎮痛剤が出ました。 ・痛みがなくても服用した方がよいものでしょうか? ・消炎作用もあると思いますが服用で回復が早まるものでしょうか? また、元々運動習慣があり術後2週間後からストレッチを再開しようと考えています。主治医の許可が出たら運動も再開予定です。 ・強度は徐々に上げていくとして、前屈、あぐらの体勢は問題ないでしょうか? ・ストレッチや運動でメッシュがずれることはありますか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
11/16子宮体癌ステージ3のため単純子宮全摘手術をしました。切開は、臍から恥骨まで真っ直ぐ縦。術後すぐに、切開創から2センチ外の両側が痛く、現在、術後14日目であらかたの痛みはとれたものの、傷の右横は、動くと非常に痛み走ります。傷は綺麗で、腫れなど無しです。 また、胃が悪かったり、腸が動くとすごく痛い。痛いがすぐに排便するわけでもない。 排便は一日一回から二回あります。マグミットのんでます。 全体的に右に痛みが残ってます。これは手術中に横に開いて引っ張ったからなのか?癒着なのか? 対処法とあわせて教えて下さい。
半月板縫合術後5ヶ月が経ちました。担当医のには月に1度診てもらっています。術後、膝の腫れも無く、階段の昇りはあまり痛みを感じずできるようになりましたが、時々、膝の外側が急に引っかかる時があります。 膝もスムーズに動いているので、そろそろスポーツ(テニス)始めてみてもいいかなとも言われていますが、時々の引っかかり感があることで不安で仕方ありません。 ちなみに引っかかまたあとは数分で痛みは軽減されます。 このような状態はなんの問題もないのでしょうか?また、こういう状態は手術した人たちにはよくある症状なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
5月半ばに、子宮体がんの手術にて、子宮、卵巣摘出、骨盤内、傍大動脈リンパ節郭清をしました。 入院中より、リンパ液漏出が多くドレーン抜去がなかなか出来ませんでした。 術後、2週間で退院しましたが、リンパ漏が続いていると言われています。鼠蹊部、陰部、特に左足太腿付け根のむくみ、腫れがひどく、就寝後もむくみが取れなくなってきました。 医師からは、術後の急性期の症状なので、もう少し様子を見て考えると言われています。 このようなリンパ漏への対処について、このまま様子見でよいのか、他に出来ることはないのかアドバイスをお願いします。
1歳10ヶ月の男の子なんですが、1週間前に白線ヘルニアの手術をしました。 昨日術後の再診で、防水シートと綿球を外し入浴などの許可も出ました。 赤みが酷くなったり、ジュクジュクするようなら12/24の受診を待たずに連絡するように言われています。 今日お風呂あがりに傷が昨日より赤くなった感じがします。 ジュクジュクはしていませんが、あまりいい状態ではないのでしょうか? それから白線ヘルニアとお臍の形成手術をしましたが、傷の腫れのせいかまだデベソのままです。 術後1週間の傷の状態であればまだこれから変わってくるのでしょうか? 実物ではないのでわかりづらいと思いますがよろしくお願いします。
よろしくお願いします。 7月上旬に約1センチの甲状腺乳頭ガンで、甲状腺右半分とリンパ節を切除し、1週間で退院しました。 術後1週間後の検診、今日1ヶ月後の検診が終わり、医師から、甲状腺の機能も安定しており、この症例ではほぼ100パーセント再発の可能性はなく、年に1度の検診以外はもう来なくていいというような言い方をされました。 まだ患部の腫れもあり、術後1ヶ月しか経っていない状態で、次の診察が年に1度のペースというのは一般的なことでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2574
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療