臍ヘルニア手術後の傷 腫れ赤みについて
person乳幼児/男性 -
1歳10ヶ月の男の子なんですが、1週間前に白線ヘルニアの手術をしました。
昨日術後の再診で、防水シートと綿球を外し入浴などの許可も出ました。
赤みが酷くなったり、ジュクジュクするようなら12/24の受診を待たずに連絡するように言われています。
今日お風呂あがりに傷が昨日より赤くなった感じがします。
ジュクジュクはしていませんが、あまりいい状態ではないのでしょうか?
それから白線ヘルニアとお臍の形成手術をしましたが、傷の腫れのせいかまだデベソのままです。
術後1週間の傷の状態であればまだこれから変わってくるのでしょうか?
実物ではないのでわかりづらいと思いますがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





