赤ちゃん寝返りしないに該当するQ&A

検索結果:3,011 件

妊娠14週 絨毛膜下血腫 出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠14週6日です。 5、11、12週で生理2日目以上の出血があり、病院に行くも赤ちゃんは元気、絨毛膜下血腫と診断されています。 その後出血は落ち着いていたのですが、14週に入り、夜中寝返りを打つと出血しており、トイレが赤黒く染まるほどで、ペーパーで拭くと黒っぽいような、茶色っぽいような血が付きました。その日はそれが2回。 翌朝受診しましたが、やはり赤ちゃんは元気で、血腫が大きく、今後出血が続くと羊水が減って危ない、安静にと言われました。 その晩も寝返りで出血、同じようにトイレが赤く染まりました。 2日間横になっていましたが、その次の日はナプキンに少し付く程度だったため、1日リモートワークをし、キッチンにも少し立ちました。 このまま落ち着くかと思いきや、先ほどまた出血しています。 なぜ夜中に出血するのか、安静とはどの程度のことを指すのかがわかりません。リモートワークで座っている体勢もよくないのでしょうか。 また、少しだけですが、下腹部の膨らみが明らかになくなりました。 血腫が小さくなったのなら良いのですが、羊水が減ったのかもしれないと思うと怖いです。 病院で再度診てもらうべきでしょうか。

1人の医師が回答

寝返り、ずりばいで頭を打った場合

person 乳幼児/男性 -

生後8ヶ月の男児がおります。 寝返りやずりばいをよくするようになり、動く量が増えた事によって頭をぶつけてしまう頻度も増えてしまいました。 角や尖った部分にクッション等を置いてカバーをしたりしているのですが、寝返りをしたりずりばいをしてる時にフローリングの床に前頭葉をぶつけてしまう事があります。 下手すると一日に2、3回ゴツン!!とやってしまったりします。 寝返りとかずりばいしてる時にぶつけるので、高さ的にはそんなにないと思うのですが、頻繁にぶつけてしまう事は特に問題はないでしょうか?? ぶつけた瞬間は大泣きしますが、哺乳不良になったり嘔吐等はありません。 赤ちゃんのうちは転んで頭を打ったり、ハイハイで頭を打ったりなんてしょっちゅうあると思うのですが、嘔吐や哺乳不良、意識障害がなければ心配しなくていいでしょうか?? 今日もずりばいの最中に頭をフローリングにぶつけてしまい、ゴンッ!!と、スゴい音が鳴ったので心配です。 嘔吐、哺乳不良、意識障害はありません。 今も元気に遊んでいます。 私が一瞬目を離したせいで痛い思いをさせてしまい反省しています。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)