検索結果:1,619 件
1ヶ月前に 、ガラスがささり、右足の右内側底動脈損傷で、大量の出血で、足首からふくろはぎを機械を使い止血し、縫ってもらいました。その時から、すでに親指から踵までが、感覚はあまりなく、痺れが酷く、痛くてたまりません。 足の指や、甲はパンパンに腫れています。 ガラスが刺さった時に、神経までキズつけたから、痺れがある。と、医師には言われてます。 神経をキズつけたという、画像診断はできないものですか? また、腫れが引くにはどれぐらい要しますか?? リリカカプセルを服用してますが、全然変わりません。 ご意見、よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
右足の甲の一部分が突然熱くなっては戻る、という状態が続いています。 1週間ほど前に突然起きてから、座っているとき、寝ているとき、歩いているときにかかわらず、毎日突然2〜3秒熱くなってサッと戻る感じです。1日に10回以上は起きるのですが、神経系の病気なのでしょうか? 痛みや腫れはなく、触っても平気です。足の外側だけ暑めのお風呂につけたような、はっきりとした温かさを感じます。うまく質問できず申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
急性リンパ性白血病の主人についての質問です。今年2月に臍帯血移植を行い5月に退院いたしました。2週間ごとに通院してチェック等して頂きその後の経過は順調だとの事なのですが、未だ舌の違和感があり食事も砂を食べてるみたいな食感に悩まされています。足の甲も浮腫みが出ていて、主治医は自然に腫れがひくとの見解ですが歩くのに痛くて辛そうです。なるべく早く改善する良い方法などありましたらアドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
左足首の下の方(足の甲辺り)が赤く腫れています。2日くらい前の夜から少し痛みがあって、今日痛みは引いたのですが腫れが酷くなってきています。 夏頃から捻挫の影響か、両足共にこの症状を繰り返しています。ひどい時は歩けなくなってしまったこともあり、総合病院でMRIで異常がなかった時にCRPSではないかと言われた事もありましたが、その後よくなり、また久々(といっても2ヶ月程ですが‥)の症状です。 赤く腫れていて気持ち悪いのですが、痛みがなければ大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
虫に刺された記憶はないのですが、一昨日の午後に右脚の脛の内側に血の跡があり瘡蓋が出来ていました。 無意識に触って取れてしまいそのまま過ごしましたが、一昨日、昨日と比べて腫れと赤みの範囲が広がり、熱を持っています。 足裏をぴったり床に着けると患部が引っ張られる感じで痛いです。 足の甲あたりまで皮膚が痺れる感じもあります。 我慢できない程ではありませんが鈍痛が続く感じです。 入浴後悪化し、アイシングをしましたがあまり変わりません。 虫刺されの薬、ステロイド等を塗って様子を見て大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
先週土曜日に足の甲の内側を刺されてしまい、すぐに病院で消毒や軟膏を塗ってもらいました。2日経てば痛みもなくなり腫れも引いてきたのに、8日目の晩にまた痒みが出てきて、刺されたところの周辺が蕁麻疹のようになって痒みが出てきました。 酷くなれば皮膚科へと言われましたが痛みもなく痺れもなく痒みと湿疹のような症状があります。皮膚科に行った方がいいでしょうか?処方されたリンデロンは塗りました。 写真 親指の下あたりが刺されたところです。
13人の医師が回答
2か月位前より右足の甲に痛みを感じるようになり、次第に運転中アクセル等を踏み込むと強く痛むようになりました。 先日整形外科に行ってレントゲンを撮ったところ、骨に異常はなく、エコーでは腫れがみられた為、腱鞘炎と診断されました。 湿布を貼り、ストレッチをしながら様子を見て、と言われました。 足の腱鞘炎の原因は何なんでしょうか?痛くなった辺りに特に変わった事はなかったのですが…。 また、病院に行って1週間になるのですが症状が変わらないのですが、どの位で良くなるものなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
21才の息子の事でご相談させていただきます。 今日のお昼過ぎから突然左足の外側の足裏に 痛みが走り普通に歩くのもかなり 辛い状況になったようです。 足を見てみると左足甲外側の真ん中辺りから 腫れていました。足裏も腫れています。 何かにぶつけたりスポーツで外傷したなどは まったくなく突然の腫れに本人も驚いています。 応急処置で湿布を貼りましたが このような対処で問題ないでしょうか? あとこのような症状で思い当たる 病名などありますか? お忙しいなか申し訳ありませんが アドバイス宜しくお願い致します。
1週間前に転倒し左足すね横を強打しました。拳程に腫れ整形外科を受診したところ、骨折は無く皮下血腫で、5日目に切開し血を抜きました。まだ腫れは収まりませんが、痛みはほぼ無くなりました。ただ、膝裏と脚の甲全体がぱんぱんに腫れ、紫色の出血もひどい状態です。歩くのも膝が伸ばせず、引きずっています。また仕事柄8時間ほぼ立ちっぱなしで、夜には左足全体がしびれ、まともに歩けない状態です。こんな状態がいつまで続くのでしょうか?また、早く治るのに効果的な方法があれば教えて下さい。
主人が先日、転んで膝と足の甲を擦りむきました。 家にあったキズパワーパットを傷口に貼ったのですが、治癒力を高める所かパットから溢れるほど傷口から汁?が沢山出て余計に痛みが増し、膿が出て傷口の周りも赤く腫れています。今は使用せずに傷口を乾かしています。 説明書には使用を中止して病院で相談をと書いている症状なので受診するよう話していますが、主人はたかが擦り傷で病院になんかと行く気ゼロです。 まだ痛みも腫れもありますが、このまま様子をみていて大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療