Q

ずっと続きますか?

質問者:さちころ さん
通報する

1ヶ月前に 、ガラスがささり、右足の右内側底動脈損傷で、大量の出血で、足首からふくろはぎを機械を使い止血し、縫ってもらいました。その時から、すでに親指から踵までが、感覚はあまりなく、痺れが酷く、痛くてたまりません。 足の指や、甲はパンパンに腫れています。 ガラスが刺さった時に、神経までキズつけたから、痺れがある。と、医師には言われてます。 神経をキズつけたという、画像診断はできないものですか? また、腫れが引くにはどれぐらい要しますか?? リリカカプセルを服用してますが、全然変わりません。 ご意見、よろしくお願い申し上げます。
(30代/女性)

4人の医師からの
回答があります

ミーヤン先生 プロフィールを見る

ミーヤン先生による、さちころさんのずっと続きますか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

縫合後の傷口と服薬

ガラスで右手首を切り1ヶ月前に神経縫合手術しました。2日前にシーネも取れて風呂で傷口も洗いかさぶたも取れました。傷口付近が盛り上がっていて触ると痛いのですが、この盛り上がりは腫れでしょうか?日にちと共に無くなるものでしょうか?少しずつ動かしてはいますが手を反らす事が出来ません。傷口付近の盛り上がりが無くなれば徐々に動かせるでしょうか?また、現在メチコバールを日に3回、リリカカプセル75ミリグラムを日に2回飲んでいます。次の受診は1か月後なので1か月分の薬を貰いました。リリカカプセルの方ですが、最近神経痛や傷口の痛みも若干和らいできたので毎日飲まなくても良いのでは?と思っています。どうしても痛い時にだけ服用するという飲み方ではダメでしょうか?やはり1か月、日に2回服用するべきでしょうか? (30代/女性)

30代/女性
Q

薬の服用等について

1月末にガラスで右手首の小指寄りを深く切り、腱断裂との事で縫合しました。数日後に近くの総合病院に通院しましたが他の神経がきれている可能性があるとの事で2週間前に入院、手術しました。 大きな神経では無いが感覚を司る神経が切れており神経縫合しました。今はメチコバールを毎日3回服用し、よっぽど痛みが強い時のみムコスタとロキソニンを服用しています。花粉症の症状が出てきており、市販薬のアレジオン10を今まで服用してきましたが、こちらの市販薬の服用は大丈夫でしょうか?また、ダイエット等のサプリメントの服用も今はしない方が良いでしょうか? 現在小指寄りの手のひら、小指に痺れがあり神経痛もあり、後遺症として残る可能性があると言われています。こういった外傷による痺れ、神経痛に漢方薬は有効でしょうか?よろしくお願い致します。 (30代/女性)

30代/女性
Q

きり傷が深い?

昨日、バーベキューの鉄板焼を洗っている時に中指を切ってしまいました 暫くして出血は止まりましたが、見ると深く切ったようでキズパワーパッドを貼りましたが次の日 汚れて剥がれそうだったので交換するため剥がしたら皮膚をめくってしまったようで、表現がおおげさかもかも知れませんが、えぐれた?かのようになってしまいました。このままキズパッドを貼ったままでよいのでしょうか?消毒液をつけたカーゼに替えた方がいいのでしょうか?今はキズパッドを貼っています がキズパッドの特長?の白くならず血が滲んでいるだけです。 解りずらい文章ですいません、よろしくお願いします (30代/女性)

30代/女性
Q

左足付け根から右足膝から爪先までの痺れ。

昨年末から初めは右足裏だけだったのですが、最近になって、左足付け根から爪先まで痺れが襲ってきました 右の膝から付け根までもきています。 今は なんとかかんとかという麻薬のようなテープ5mgとリリカ朝50夕50mgを飲んでいますが、全く変わりません。 歩いている時は痺れはありません。 今年、初めに馬尾神経腫瘍の手術を受けました。 全身MRI を受けましたが異常はありませんでした。 自分は精神科にもかかっていて、境界線人格障害と睡眠障害で、ベンザリン、サイレース、レンドルミンを飲んでいますが、この痺れは自律神経しゅっちょうしょうからくる痺れなのでしょうか? 右足の歩行の障害もでています。凄く意識したらゆっくりですが、普通とまではいきませんがあるけます。 リハビリ以外は横になって暮らしています。 一体これはなんの痺れなのでしょうか? (20代/男性)

20代/男性
Q

就寝時の身体痺れ

一ヶ月前から時々就寝時、体が痺れて目が覚めます。腕(肘)や腰。就寝時の態勢によるものなのかとも思うのですが、指先にも痺れがあります。特に右。少し時間が経てば治るのですが、横になると又痺れます。ピリピリとした痛みです。スマホをよく触るので、日中も指先が痺れたり肘が痛くなる事もあります。元々眠りが浅く寝つきが悪く何度か目が覚める事もあり、痺れでよく眠れません。軽度の三叉神経と診断されリリカプセル75mgを寝る前一錠服用しています。他に蕁麻疹の治療にタリオン10mg、ニポラジン3mgを1日2回一錠づつ服用しています。 痺れがある時は指先は少し熱い気がします。 痺れで目が覚めた時は顔の痺れ?違和感もある気がします。 (40代/女性)

40代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。